テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

「あーい、作者でーす。

 今回はこのブログ内のみで呼ばれている、人、馬、その他のあだ名について、

 だいたいまとめてみましたー。今回は騎手のみでーす。」



       騎手
-あ-
秋山 真一郎→アキロー
池添 謙一 →キモゾエ
岩田 康誠 →サルナリ
内田 博幸 →ナイコー
江田 照男 →エダテロ
蛯名 正義 →エビヨシ
大野 拓弥 →オノタク
-か-
勝浦 正樹 →カツマサ
川須 栄彦 →ワスハル
川田 将雅 →ワダユガ
北村 友一 →ムラトモ
北村 宏司 →ムラヒロ
熊沢 重文 →クマモン
小坂 忠士 →コサッカ
小牧 太  →コマッキ
後藤 浩輝 →ゴッティ
-さ-
酒井 学  →シュガク
佐藤 哲三 →トウサン
四位 洋文 →シイモン
柴田 大知 →シバイチ
柴田 善臣 →コムイン
-た-
武  幸四郎→タケロウ
武  豊  →タケトヨ
田中 勝春 →タナッチ
田辺 裕信 →タナノブ
戸崎 圭太 →トケイタ
-な・は-
中舘 英二 →ダテヒデ
西谷 誠  →マコタニ
浜中 俊  →ハマトシ
林  満明 →リンメイ
福永 祐一 →コネナガ
古川 吉洋 →フルヒロ
-ま-
松岡 正海 →マツカイ
松田 大作 →ダダサク
松山 弘平 →コーヘイ
三浦 皇成 →アキナリ
M・デムーロ→ミルーロ
-や・わ-
横山 典弘 →ノリサン
吉田 隼人 →ファルコ
吉田 豊  →キッポー
和田 竜二 →ドラゴン



「大体わかったかーい?誹謗中傷じゃないから、そこだけはご理解ください。
 ここに載ってない騎手もいずれ載るよ。多分。」

シンクリ
シンクリ
「この回で皆の伝統芸を決めたいと思う。」


トップロ
トップロ
「唐突ですね。」


ゼファー
ゼファア
「とはいっても、既に決まっているんだけどね。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「尺がないからな。」


シンクリ
シンクリ
「そもそも伝統芸って自然に決まるもんじゃないのか?
 勝手にブログ内で決めていいいのか?
 それに伝統芸って、3連複、連単の一頭抜けのことじゃないのか?」


ゼファー
ゼファア
「その程度のブログってことだよ。」


トップロ
トップロ
「じゃあシンクリさんから発表しますね。
 え~と、本命の来ない一頭抜けらしいですね。」


シンクリ
シンクリ
「あの、一応ってやつだろう?
 要は抑えの2頭が来て、本命が来ないやつだな。」


ゼファー
ゼファア
「ほとんど『一応』が付いているからね。」


トップロ
トップロ
「ゼファーさんは、本命抜けですね。」


ゼファー
ゼファア
「同じく抑えの2頭が来て本命来ず、ってやつだね。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「トップロは…皆と同じ一頭抜けだな。」


トップロ
トップロ
「一頭抜けさえ少ないんですけどね…。」


シンクリ
シンクリ
「じゃあまとめてみたぞ。」


シンクリ→一応、の、やつ
ゼファー→本命抜け
トップロ→1頭抜け



ゼファー
ゼファア
「まとめるほどのものじゃなかったね。」
シンクリ
「シンクリ。本名は、分かるよね?主人公だよ。
 何だか偉そうな感じがする。実際逸話があるみたい。メインレース担当。
 意外と突っ走りやすい。そして空回り。主人公らしいっちゃらしいね。」


ゼファア
「ゼファー。ヤマニンといったら、大体こいつじゃね?立場はよく分からない。
 おとなしい感じもするが、毒を吐くことも。最終レース担当。
 こいつだけは説明ができない。それくらいオールマイティキャラ。敬語は使わない。」



トップロ
「トップロ。本名は『ード』をつけよう。立場はいじられキャラ。
 ツッコミもするが、基本いじられキャラ。障害レース担当。
 最近態度がでかくなってきたような…。ツッコミキャラは変わらんけど。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「タイシャ。大気圏にスペースシャトル、で、本名分かるよね。立場は能天気キャラ。
 ボケもツッコミもこなす。閲覧者交流時を担当。
 全体的に幼さがあり、会話も調子に乗りがち。」


配当金女
「配当金女。作者自筆+3分で書いたから雑。立場は秘書的な。
 いじらないいじられない。こういうのって雑な方が味が出るよね?配当金等担当。
 最近出番が減ったため、少しずつ会話で絡むようになった。」


配当金男
「配当金男。作者自筆+3分で書いたから雑。立場は秘書的な。
 結構会話で絡む。金女との関係は不明。戦績篇担当。
 心の中で突っ込むことが多い。その内容はためになることがある。」


漢字中男
「漢字中男。作者自筆+3分で書いたから雑。立場は先生的な。
 追記の後の漢字のコーナーのみの出番で、タイシャとしか絡んでいない。漢字担当。
 真面目な感じ。漢字能力に長けているが、漢検は持っていない。キョンシーなのか不明。」


オペラオ
「オペラオ。この名前はあいつしかいないでしょ。立場は少し馴染めてない感じ?違うかな?
 シンクリと同意見になることが多い。何故かは2頭とも分からない。予想篇担当。
 丁寧な雰囲気だが、どこか偉そうな…。ファンからの人気が高いからだと思う。」


タマロス
「タマロス。芦毛だし、白い稲妻だし。立場は仙人というか仙馬というか…。
 皆を悟すような感じ。まぁ一番年上だし、既に亡くなっているからね。結果篇担当。
 引退後、人間からの知恵をかなりもらい、トリビアに長けているとか。まぁ一番年上だし。」


サクバク
「サクバク。オーシリーズ最後の活躍馬じゃね?調べてないし、調べる気ないけど。立場は苛つく後輩。
 先輩にも少し舐めたような態度をとる。本人(馬)には悪気はないらしい。平日篇担当。
 チャラい?タイシャと同レベ?悪気はないけど周りをイラつかせる後輩ってよくいるよね。」


オリペリ
「オリペリ。シンクリの主戦みたいだった騎手。立場は平等。
 しばらくこの人の出る予定はない。つーか飽きた。」


