テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
「ふむふむ、凱旋門賞の前哨戦、フォワ賞とニエル賞に3頭登録か。」


トップロ
「オルフェーヴルにキズナに・・・!?ステラウインド!?誰ですかこいつ!」


ゼファア
「知らないの?帯同馬と思われる馬だよ。」


トップロ
「え、帯同馬ですか?馬主が違いますよ?」


シンクリ
「だから、思われる、なんだろうよ。裏で何かあるのかもしれんし、
 本気で狙いに行っているのかもしれんし、その中間かもしれんし、
 あわよくば・・・かもしれんし、だからな。」


ゼファア
「かもしれんし、の数が多いね。」


トップロ
「それで勝っちゃたら大金星ですね。三冠馬+海外の強豪に勝ったことに
 なるんですから。オルフェの陣営の立場なしですね。」


シンクリ
「負けたら、スミヨン君も降ろされるかもな。そうすれば、
 フランス遠征に行った池添君にもチャンスが来るぞ。」


配当金男
「(果たしてサンデーRがそうするかどうか・・・。)」


ゼファア
「でも今回はそっちより、ニエル賞じゃない?」


シンクリ
「確かにな。父の雪辱を果たして欲しいしな。
 キズナは距離、直線は問題ないとして、洋芝適性が少し不安な面があるから、
 負けたとしても、末脚は見せてくれれば本番も期待できるが・・・。」


トップロ
「でも・・・、あんまり期待すると、ボロ負けした時のショックが・・・。
 本音を言うと僕は、これはいける!!っていう感じではないと思うんです。」


シンクリ
「お年玉やクリスマスプレゼントみたいなもんだな。」


ゼファア
「成長したから額が増える!!と、思いきや去年と変わらずがっかり、とか、
 これでみんなの流行についていける!!と、思いきや的外れなものをくれたり、とか。」


シンクリ
「貰う方も上げる方も毎年大変だな。だから、クリスマスは、
 サンタを真っ先に否定して、お金をポンと渡し、
 子供自身が買えばいいのに。子供の夢を守りたいだとか、
 お金はプレゼントしたくないだとか・・・、じゃあお年玉はなんだよって、
 話だな。子供だって心の底ではサンタはいないって気付いているのに。」


ゼファア
「一番安全だね。色々と無くすけど。」


シンクリ
「夢と楽しみか?その代わり自分で物を買う、という大切さが分かるだろう。」


トップロ
「確かにそうですね・・・って、キズナは?」


シンクリ
「トップロの言う通り、オルフェと違って、不安材料があるからな。
 丁か半か、みたいな陣営の気持ちもあるだろう。」


トップロ
「無理矢理話を戻した・・・。」


ゼファア
「今年は日本勢の初制覇を期待しないとね。
 じゃあ予想へ行こー。」


シンクリ
「何だ?そのテキトーな感じ・・・。」





札幌2歳S




新潟記念




小倉2歳S




ゼファア
「あっ、今回は一気に載せたんだ。」


シンクリ
「今回は、というか、今回から、なんだがな。」


ゼファア
「どうして?」


シンクリ
「分けるとめんど・・・、分けると見辛いからな。
 閲覧者への配慮だ。」


ゼファア
「閲覧者への、というか、作者への配慮じゃない?」


配当金女
「土曜日函館11R、札幌2歳S。
 シンクリさんの予想です。
 ロードフォワード→バウンスシャッセ
            メイショウスミトモ
            マイネグレヴィス
            マイネルフロスト
            マラムデール
            トーセンシルエット
 ロードフォワードから流しで3連複全15通り×1000円。
 日曜日新潟11R、新潟記念。
 ファタモルガーナ→ダコール
             カルドブレッサ
             エクスペディション
             ニューダイナスティ
             ブリッジクライム
             トレイルブレイザー
 ファタモルガーナから流しで3連複全15通り×1000円。
 小倉11R、小倉2歳S。
 ベルカント→ダンツブロード
         エイシンキサナドゥ
         ネロ
         ハッシュ
         メイショウカフウ
         シゲルカガ
 ベルカントから流しで3連複全15通り×1000円。
 函館11R、丹頂S。
 メイショウウズシオ→グラスゴッド
              コスモロビン
              セイカプレスト
              リリエンタール
              ロードオブザリング
 メイショウウズシオから流しで3連複全10通り×1500円。」


ゼファア
「何か、シンクリ勘だけになっているけど・・・。」


シンクリ
「先週ので分かった。成績なんか、当てになるか!?(ツッコミ風)
 全部私の勘だ。どうせ外れるなら、私の直感で外したいからな。」


ゼファア
「・・・じゃあ、新潟記念は?」


シンクリ
「ここは実力が拮抗していると見た。トレイルブレイザーなんて知るか。
 適性と二走のファタモルガーナが来るだろう。」


トップロ
「今週も不安ですよ・・・。ハァ、来週まで持ちこしか・・・。」


シンクリ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(コイツも言うようになったな。
 そろそろ私の実力を教えてやらないとな。馬券的にも、
 実力的にも・・・。)」


ゼファア
「じゃあ、僕のはちゃっちゃとやっちゃってね。」


配当金女
「日曜日、新潟12R稲妻特別。
 ゼファアさんの予想です。
 アンゲネーム→アポロノカンザシ
 ヨシカワクン   クリノタカラチャン
           グレカーレ
           コーリンハッピー
           ニシノモレッタ
           パシオンルージュ
 アンゲネーム、ヨシカワクンから馬連全11通り×1000円。
 小倉12R3歳以上500万下。
 テーオーダンシング→ウインサーガ
 ツルマルナルト     カムイミンタラ
               スズカカイゼル
               プランスペスカ
               ツルマルナルト
 テーオーダンシング、ツルマルナルトから馬連裏目も含め流しで全18通り×500円。
 函館12R釧路湿原特別。
 キクノグラード
 サンライズサルーテ
 サンライズスマート
 ナリタハリケーン
 バイオレットアロー
 マイネルマルシェ
 ワイルドフラッパー
 馬連総流しで全21通り×500円。」
 

シンクリ
「ゼファアは、穴狙いで行ったようだな。」


ゼファア
「前回当てている分気楽に行けただけだよ。」


シンクリ
「ゼファアもまだまだだな。前回当たっていようがいまいが、
 気楽に行く、これが本物だ。馬券に生活をかけてどうする?」


ゼファア
「なるほどね、確かにそうだね。まぁ、このブログの生活はかかっているけどね。」


シンクリ
「・・・ん?」


トップロ
「あれっ?聞いていないんですか?シンクリさんが来週までに当たらなかったら、
 シンクリさん、謹慎1ヶ月だって、作者が言っていましたよ?」


シンクリ
「・・・初耳だ。まぁ、当てるから問題ないが、謹慎の間は、
 誰がメインを担当するんだ?念のためな。」


トップロ
「それはもちろんこのぼ」


ゼファア
「なんか、オリペリさんっていう『人』らしいよ?」


シンクリ
「人・・・まさか・・・な。」


トップロ
「初耳・・・です。というかこれで僕もシンクリさんを、応援する立場になりましたよ・・・。」


シンクリ
「おまえの応援なぞ無くても必ず当てる!というかお前の応援はいらん!
 かえって不安になるからな!!」


トップロ
「じゃあ(陰ながらでしか)応援しません!!絶対当ててくださいよ!?」


シンクリ
「ああ!!絶対だ!!」


ゼファア
「・・・フラグの匂いがプンプンする・・・。」                     
続きを読む
シンクリ
「今週は作者の予想通りのレースにスイートサルサが登録しているな。」


ゼファア
「なんで突然サルサのことを出したの?」


シンクリ
「一応私の後輩になるからな。同じシンボリ牧場として。」


トップロ
「なるほど。それで、久しぶりの活躍馬だから期待しているんですね?」


シンクリ
「まぁそういうことだな。しかし、期待馬といえばエンパイアは微妙だな。」


ゼファア
「エンパイア・・・シンボリエンパイアのこと?」


シンクリ
「そうだ。掲示板を見たら、柴山さんが滅茶苦茶に叩かれていたな。」


ゼファア
「同時に藤沢さんも叩かれているね。怒りの矛先は馬よりも人に行くからね。」


シンクリ
「だが勝つと、喜びの気持ちは人よりも馬に行くからな。人間勝手というやつだ。」


ゼファア
「そういえばサルサの前走は勝春さんだよね?全然前が空かなくて惨敗し、
 そして、もちろんのごとく叩かれた・・・。」


シンクリ
「・・・何だか最近シンボリの人気馬の末路が惨敗で叩かれるばっかなんだが・・・。」


トップロ
「ワダの呪いですか?」


ゼファア
「何それ?っていうか危ない発言な気がするけど・・・。ま、いっか。」


シンクリ
「呪いでも実力でもなんでもいいから、一回騎手を戻してくれ。
 何だか最近一度下ろした騎手は、全然使ってない気がするからな。
 サルサなんて裕信しか勝ってないのに、カニ歩き以来乗ってないじゃないか。」


トップロ
「そうですけど・・・馬主の意向が最優先ですから、何とも言えませんね。」


シンクリ
「そうだな。そしてそろそろ自牧場愛はやめておこう。
 そうじゃないとアンチ社台の疑いをかけられてしまう。」


ゼファア
「えっ!?シンクリってアンチ社台だったの!?」


シンクリ
「・・・おまえ、人(馬)の話聞いてたか?いま否定したばかりだろう?」


ゼファア
「社台スタリオンでゆっくりさせてもらっているくせに!?」


シンクリ
「・・・それは馬主の意向だ。というか、人(馬)の話を聞け。」


トップロ
「でも実際アンチ社台っていますよね。検索したら引っかかりますし、
 馬主にしても、社台、サンデーと関係ない馬ばかり買う人もいますし。」


シンクリ
「なんというか、独占とかに対抗したいんだろうな。もしくは、
 独自の血統で活躍馬を出したいとか。」


ゼファア
「シンボリ、ヤマニンはそうだよね。ナリタオースミは知らないけど。」


トップロ
「ちょくちょく買ってますよ。思いっきりサンデーの血、入っていますし。」


シンクリ
「あそ。それじゃあ、そろそろ前回平日篇で言ったことに触れるか。」


トップロ
「モグパクと・・・ひまわり賞ですね。」


シンクリ
「そうだ。そして結果を言うと、モグパクは3着、ひまわり賞はテイエムだ。」


ゼファア
「いや、簡単に言いすぎでしょ。もうちょっと何かないの?」


シンクリ
「ひまわり賞を勝ったテイエムキュウコーはテイエムクリスタルの仔で、
 2着のテイエムチュラッコは文字通りテイエムチュラサンの仔だ。
 因みに18頭中勝っていたのは先述の2頭と、4着のカシノタロンだけだ。」


ゼファア
「えーとつまり・・・1勝馬が未勝利馬に負けたってこと?」


シンクリ
「そうだな。」


ゼファア
「・・・・・・・・・・・・・・。」


シンクリ
「あとこの前は吉田・・・であったが、同じ馬主の3頭が同枠に入り、珍しい、
 8等分の染め分け帽が出てたな。」


ゼファア
「へー。」


トップロ
「ちょっとちょっと、テキトーすぎま・・・あ!!」


シンクリ
「よく気がついたな。そう!!このブログの名前は『テキトーモットー競馬予想』。
 つまり!!テキトーが許されているのだぁ!!」


ゼファア
「わー!凄ぉーい!!」


トップロ
「そういえばそうでしたね。題名の分、こっちは楽できますしね。」


配当金男
「・・・せこ。」


続きを読む
配当金男
「ここでは、戦績について紹介するっす。」


ゼファア
「へぇ、こんなコーナーもできたんだ。」


シンクリ
「文字色が黄色っていうのは・・・、お金の色か?」


配当金男
「まぁ、そんな感じっすね。じゃあ尺が短いんで、早速やるっす。」





       シンクリ   5戦0勝  
            -75000円



     ゼファア   4戦1勝
            -21400円





配当金男
「シンクリさん、戦績が10を超える前に何とかしてくださいよ。」


シンクリ
「お、おう・・・。」
シンクリ
「本当にあった怖い話・・・この前やっていたな。」


トップロ
「そういえばやってましたね。ちょっと前までは、冬とかにもやってた気が
 するんですけど・・・。今もやっていましたっけ?」


シンクリ
「さぁな。ただもし年に何回かやっていた特番が、年に一回になった、
 というならそれは人気の低迷を示して言るだろうな。」


ゼファア
「そうだね。今の時代、要求されているホラーのレベルが上がっているからね。
 本当にあった、って言われてもほとんど信じないだろうから。
 だから、へたに本当にあった感を出すよりも、本当に怖い話にしないとね。」


トップロ
「視聴者もテレビの編集技術が上がっていることを知っていますから。
 本当にあった呪いのビデオ、映像なんていうのは厳しくなっていますよね。」


シンクリ
「合成技術ね・・・トップロも合成してもらえばいいじゃないか。」


トップロ
「え、なんでですか?」


シンクリ
「そのいじられキャラがなくなるかもしれないぞ?」


トップロ
「本当ですかっ!?いじられキャラがなくなり、だから担当を貰え、
 そして一躍人気者に・・・。」


シンクリ
「因みにいじられキャラではなくなるが顔がいじられる。
 要は顔面崩壊するぞ。」


トップロ
「・・・へ?」


ゼファア
「顔面か性格か・・・どっちを選ぶ?」


トップロ
「何ですかその究極の選択みたいなのは!?」


シンクリ
「ツッコミはいいから、どっちを選ぶんだ?」


トップロ
「まっ、え、・・・、顔面を選ばさせて頂きます。」


ゼファア
「いじられキャラを継続するんだ。そんなに顔が大切なの?」


トップロ
「当たり前ですよ!!どんな感じになるかのサンプルがないですし、
 世の中継続が大切です!!」


シンクリ
「じゃっ、結局何も変わらずだな。
 結果に移ろう。あっそうだ、平日で触れたことの結果は、
 平日で言うつもりだからな。」


ゼファア
「もう皆結果知っていると思うけどね。」


snap_tekitoomottoo_201386162246.jpg
「土曜日札幌11RエルムS。
 シンクリさんの予想。
 ダノンゴールド→ブライトライン
            グランドシチー
            メダリアビート
            エーシンモアオバー
            フリートストリート
            アクティビューティ
 ダノンゴールドから3連複流しで全15通り×1000円。
 レース結果。
            1着フリートストリート
            2着エーシンモアオバー
            3着ブライトライン
            4着ツクバコガネオー
            5着グランドシチー
 見事に外れです。15×1000=15000円
         -15000-15000=-30000円。
 日曜日新潟11R新潟2歳S。
 ハープスター→イスラボニータ
           マイネグラティア
           マイネルエリメンダ
           マキャビティ
           デスティニーラブ
           コロナプリンセス
 ハープスターから3連複流しで全15通り×1000円。
 レース結果。
            1着ハープスター
            2着イスラボニータ
            3着ピークトラム
            4着ウインフェニックス
            5着マーブルカテドラル
 見事に外れです。15×1000=15000円
         -15000-30000=-45000円。
 小倉11R小倉日経オープン。
 マルカボルト→エドノヤマト
          サワノパンサー
          スピリタス
          タガノエルシコ
          ドリームトレイン
 マルカボルトから3連複流しで全10通り×1500円。
 レース結果。
            1着ミキノバンジョー
            2着タムロスカイ
            3着スピリタス
            4着マルカボルト
            5着サワノパンサー
 見事に外れです。~省略。-15000-45000=-60000円。
 札幌11RキーンランドC。
 ファインチョイス→フォーエバーマーク
            プリンセスメモリー
            マスイデア  
            ストレイトガール
            パドトロワ
            サンカルロ
 ファインチョイスから流しで全15通り×1000円。
 レース結果。
            1着フォーエバーマーク
            2着ストレイトガール
            3着シュプリームギフト
            4着アドマイヤセプター
            5着ストークアンドレイ
 見事に外れです。~省略。-15000-60000=-75000円。」


シンクリ
「あらら、4レースあって全滅か・・・。せめてビギナーズラックがあってもいいだろうに。」


トップロ
「ビギナーの神様にも見放されちゃいましたね。」


シンクリ
「グランプリホースには必要ない、とでも言うのか?
 別にそんなプライドはないから、当てさせてくれ。」


ゼファア
「最初のキャラ紹介で、プライドが高い、みたいなこと言ってなかった?」


シンクリ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 裏切りのダノン、独占の社台、勝ちきれないマルカ、波が激しい純造、
 よく考えたら、色々な要素が混ざっての全滅だな。」


トップロ
「(無視した・・・。)」


ゼファア
「まぁこれでダノンは当たるまで外せなくなったね。
 じゃないと、今度は『来やがった』方の裏切りに合うからね。」


シンクリ
「ダノンめ・・・社台め・・・。」


ゼファア
「え~、シンクリに乗っかってしまった皆さん(いないと思うけど)、
 最終レースで巻き返しましょう。」


snap_tekitoomottoo_201386162246.jpg
「日曜日新潟12R3歳以上500万下。
 ゼファアさんの予想。
 アメリカンダイナー→コウジョウ
              トウショウアミラル
              ドンビザッツウェイ
              バサラヴォーグ
              プラントハンター
              フレンドワン
              マイネルガネーシャ
              ヤマニンミミック
 アメリカンダイナーから馬単裏目も含め全16通り×500円。
 レース結果。
            1着プラントハンター
            2着バサラヴォーグ
            3着ヒラボクジャパン
            4着アメリカンダイナー
            5着フレンドワン
 見事に外れです。16×500=8000。
         -8000-15000=23000円。
 小倉12R3歳以上500万下。
 トーセンパワフル→アグネスダリム
 ローズミラクル   アローベタキオン
             クレスコモア
             スズカウラノス
             ダイナミックウオー
             メイショウシャイン
             ヤマカツポセイドン
             ローズミラクル
 トーセンパワフル、ローズミラクルから馬連流しで全15通り×1000円。
 レース結果。
            1着スズカウラノス
            2着クレスコモア
            3着カーティスバローズ
            4着バンブーデルピエロ
            5着アグネスダリム
 見事に外れです。15×1000=15000。
         -15000-23000=-38000円。
 札幌12R3歳以上500万下。
 キクノグラード   →アランルース
 マイネルマルシェ   アンティークカラー
              クローバーリーフ
              サンマルデューク
              ダイヴァーダウン
              マヤノクレド
              マイネルマルシェ
 キクノグラード、マイネルマルシェから馬連流しで全13通り×1000円。
 レース結果。
            1着マヤノクレド
            2着マイネルマルシェ
            3着キクノグラード
            4着トーセンブリッツ
            5着アンティークカラー
 お見事!的中です。10×1440=14400円。
          14400-13000=1400円
          -23000+1400=-21600円。」


トップロ
「やったぁぁぁ!!やりましたね!!当たりましたよ!!」


ゼファア
「・・・なんでこの子が喜んでいるの?しかも1Rだけだし、
 マイナス収支だし・・・。」


シンクリ
「ベタな勘違いをしているみたいだな。」


トップロ
「フンフンフン~♪これで担当が貰える~!」


シンクリ
「ほらな。」


ゼファア
「ホントだ。ちゃんと言っとかないとね。

 トップロ、担当はまだ貰えないよ。」


トップロ
「フンフンフ・・・ン!?」


ゼファア
「いやだって、当たったのは僕だよ?シンクリは当たってないよ?」


トップロ
「え!?だって、人物(馬物)指定はしていませんでしたよ!?」


ゼファア
「しなくてもだいたい分かるでしょ。そういう時は主人公だけだって。」


トップロ
「そ・・・そんな・・・!!じゃあ、結局は・・・、」


ゼファア
「担当は持ち越しってこと。」


トップロ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


シンクリ
「多分今日はもう喋れないな。」


ゼファア
「多少屁理屈な感じもするけど、簡単にあげたらつまらないし、ごめんね。」


シンクリ
「まぁ、トップロも喋れなくなったことだし、今回はここで締めようか。」


ゼファア
「そうだね。それじゃあね。」


シンクリ
「来週も4Rか・・・、今週は期待させておいて、ダノンの裏切りしか当たらなかったな。
 今週こそは当てるから、楽しみにしておいてくれ。」
          
 
続きを読む
シンクリ
「前橋育英が優勝か・・・。初出場で初優勝は大変名誉なことだな。
 もしかして、監督コーチが変わったのか?」


ゼファア
「そのへんについてはよく分かんないけど、少なくともそんなに
 騒がれてはなかったよね。最初は。」


シンクリ
「仮に延岡学園が優勝だったとしても、宮崎県勢として初優勝だったからな。
 どっちが勝っても初物づくしだった、ということだな。」


トップロ
「というか、今年の甲子園自体、初物づくしですよ。
 そもそも宮崎県勢の決勝進出は初ですし、東北勢の初戦突破校数が5校は初ですし、
 今年は稀に見る大混戦だったんじゃないですか?」


シンクリ
「そうだな。しかし、東北勢といえば、準決で共に敗れたな。
 毎年東北勢には多大なプレッシャーがかかっているが、こんな形で終わるとは・・・。
 これが甲子園というやつか・・・。」


ゼファア
「東北といえば、関西とかからのお流れが多いって、有名だよね。」


シンクリ
「・・・言い方が悪い気もするが、まぁその通りだな。」


ゼファア
「やっぱりどうせなら東北出身者がスタメンの東北勢が優勝してほしいな。
 強いところからの人の力で初をもたらしても、嬉しいっちゃ嬉しいけど・・・、
 こう、なんかなぁ・・・、もやっとした何かが・・・。」


トップロ
「日本の外国産馬が初凱旋門賞を取る感じですね。
 もしくは外国人ジョッキーが初凱旋門賞を取る感じ、でもありますね。」


シンクリ
「・・・遠回しにオルフェのことを言ってないか?(外国産馬だから、発言しづらい)」


ゼファア
「どうせだったら、日本生まれ日本育ちの馬と騎手に勝ってほしいもんね。」


シンクリ
「・・・・・・ところで、作者の出身都道府県の高校は?」


ゼファア
「あ~、なんか、
 『ったく、毎年そうだよなぁ。夏は。県大会だけ強くて、いざ甲子園になると
  初戦か2回戦であっさり負けやがって・・・』
 って言ってたから、その高校なんじゃない?」


シンクリ
「分かる人には分かりそうだな、そこ。
 まぁ、危ない発言が許されるのも、人気の無さのおかげだからな。
 人気があればもちろん嬉しいが、自由度が減るからな。
 自由か人気か・・・、どっちを取るかは人によるかな。」


トップロ
「いや、大体人気を取るでしょ。ブログ作者なら。」


シンクリ
「という訳で、トップロのツッコミで予想に入るか。」


トップロ
「ちょ、なんで僕がきっかけになっているんですか!?」


エルムS


トップロ
「あれ?枠番通りじゃないんですか?」


シンクリ
「作者事情だ。」


キーンランドC


トップロ
「あれ?枠番通りじゃないですか?」


シンクリ
「作者事情だ。」


新潟2歳S



トップロ
「あれ?適性はないんですか?」


シンクリ
「私事情だ。」


ゼファア
「・・・なんのやりとりだよ・・・。」


シンクリ
「勢いが大切な夏の時期だ。エルムSは有力どころは抑えにして、
 ダノンゴールドだろうな。裏切りのダノンに不安はあるが、3着までには
 来てくれると思うぞ。サイレントメロディが恐いが・・・。
 
 で、新潟2歳Sは・・・勘だ!!!!
 
 キーンランドCは、やはり勢いのあるファインチョイスだな。
 函館と相性バッチリと見た。」



ゼファア
「・・・ちょ、ちょっと待って。新潟2歳Sは勘なの!?
 シンクリ予想図の意味あんの!?」


シンクリ
「大した情報のない素人は、勘で十分だろう。夏の2歳線はな。」


ゼファア
「(少しは調べろよ・・・。)」


snap_tekitoomottoo_201386162246.jpg
「土曜日札幌11R、エルムS。
 シンクリさんの予想。
 ダノンゴールド→ブライトライン
            グランドシチー
            メダリアビート
            エーシンモアオバー
            フリートストリート
            アクティビューティ
 ダノンゴールドから3連複流しで全15通り×1000円。
 日曜日新潟11R、新潟2歳S。
 ハープスター→イスラボニータ
           マイネグラティア
           マイネルエリメンダ
           マキャビティ
           デスティニーラブ
           コロナプリンセス
 ハープスターから3連複流しで全15通り×1000円。
 小倉11R小倉日経オープン。
 マルカボルト→エドノヤマト
          サワノパンサー
          スピリタス
          タガノエルシコ
          ドリームトレイン
 マルカボルトから3連複流しで全10通り×1500円。
 札幌11RキーンランドC。
 ファインチョイス→フォーエバーマーク
            プリンセスメモリー
            マスイデア  
            ストレイトガール
            パドトロワ
            サンカルロ
 ファインチョイスから流しで全15通り×1000円。」


ゼファア
「おつかれさん、じゃあ次は僕か。」


snap_tekitoomottoo_201386162246.jpg
「日曜新潟12R3歳以上500万下。
 アメリカンダイナー→コウジョウ
              トウショウアミラル
              ドンビザッツウェイ
              バサラヴォーグ
              プラントハンター
              フレンドワン
              マイネルガネーシャ
              ヤマニンミミック
 アメリカンダイナーから馬単裏目も含め全16通り×500円。
 小倉12R3歳以上500万下。
 トーセンパワフル→アグネスダリム
 ローズミラクル   アローベタキオン
             クレスコモア
             スズカウラノス
             ダイナミックウオー
             メイショウシャイン
             ヤマカツポセイドン
             ローズミラクル
 トーセンパワフル、ローズミラクルから馬連流しで全15通り×1000円。
 函館12R白鳥大橋特別。
 キクノグラード   →アランルース
 マイネルマルシェ   アンティークカラー
              クローバーリーフ
              サンマルデューク
              ダイヴァーダウン
              マヤノクレド
              マイネルマルシェ
 キクノグラード、マイネルマルシェから馬連流しで全13通り×1000円。」


トップロ
「これで、全レース予想終了ですね。」


シンクリ
「ああそうだな。ふふ、楽しみだ。」


ゼファア
「今回こそ当てないと。僕はリハーサルでは8戦5勝だったんだからね。」


シンクリ
「リハーサルの話は後日するとして、
 最終レースは当たらない皆を救済する立場だから、頑張れよ。」


トップロ
「ちょっと、言い方が失礼ですよ。
 っていうか、人のこと言えないじゃないですか。シンクリさん。」


シンクリ
「ま、まぁそうだな。お前に言われても説得力はないが。」


トップロ
「何でですか!?あっ、担当ですね!?そうですよ!!
 そろそろ言おうと思ってたんですよ!!僕にも担当を作ってください!!」


ゼファア
「・・・『今でさえきついから、効率良くなってから』
 だって。」


トップロ
「えええええええええ!!!???
 技量のせいですか!?だったらせめて1R当たったらにしてくださいよ!!」



シンクリ
「・・・『じゃあそれで』
 と言っているぞ。」


トップロ
「ちょ、え、あ、意外とすんなり通った・・・。」                 



続きを読む
        平日のやることを探そう



シンクリ
「哥欲祟2かぁ・・・。」


ゼファア
「突然どうしたの?勝手に名前出しても大丈夫なの?」


シンクリ
「細かいことはさておき、あのネットのフリホラゲの中で、怖いやつランキングベスト5に
 間違いなく入る(と思う)哥欲祟、の続編が出たな。」


ゼファア
「結構前だけどね、しかも今回はバグを利用した(?)演出があるみたいだし、
 あの作者は怖がらせの天才だよ。」


シンクリ
「皆も興味があったら簡単にダウンロードできる(はずだ)から、やってみるといい。」


トップロ
「・・・いやあの、これ競馬予想のブログですよね?」


シンクリ
「今更だな、その質問は。そうに決まっているだろう。」


トップロ
「じゃあ訊きますけど、なんでホラゲについて語っているんですか?」


シンクリ
「それも簡単な質問だ。やることがわからないからに決まっているだろう。」


ゼファア
「そんなのも分からないなんて、さすがトップロだね。」


トップロ
「えっ、ちょ、悪いの僕ですか!?」


シンクリ
「そうとも言えんな。確かに突然変わりすぎた。だが、平日ぐらい雑談もいいだろう。」


ゼファア
「競馬の話題も交えてね。それくらいのことは寛容な心で受け止めないと、やっていけないよ?」


トップロ
「やっぱ僕が悪いのか?・・・(今のゼファアさんの言葉、僕だけに言ったのかな?)」


シンクリ
「競馬の話題といえば、今週はモグパクさんが登録されているな。
 ひまわり賞は相変わらずカシノとテイエムの塊だな。」


ゼファア
「あの馬たちはこの時期しか見せ場ないから。今だけははしゃぎたいんだよ。
 夏の一発屋だからね。」


トップロ
「怒られそうな発言はやめてくださいよ!まだ始めてから3日ですよ!?」


シンクリ
「謝罪と責任はトップロに任せるとして、平日はなにをやるんだ?」


ゼファア
「気になる馬を一頭ピックアップ!とか、気になるニュースをいじろう!とか・・・。」


トップロ
「コメントについて触れてみたりとか・・・。(謝罪と・・・責任!?)」


シンクリ
「そうだな、コメントに触れるか。
 えーと始めてから3日でコメントがいくつか来ているな。
 ほぼ総統閣下さんのおかげだが・・・、本当にあのブログは凄いな。」


ゼファア
「的中率は〇〇〇〇・・・(自主規制)」


シンクリ
「いやいやおまえ、さすがにそれは控えておけよ。自主規制したとはいえ、謝罪しないと。」


ゼファア
「そうだね、じゃあ今回はトップロの謝罪で終わろうか。」


トップロ
「!!!!!?????」


シンクリ
「それだとまたgdgdになるが・・・。」


トップロ
「・・・いえ、やります。僕、謝罪してみせます!!」


シンクリ
「おぅ、えらく躍起だなぁ。まぁそこまで言うなら任せた。」


トップロ
「ハイ!!やってみせます!!」


トップロ
「えー、皆さんに謝らなければいけないことがあります。
 










 フラグを立てて、それを回収させてしまって、申し訳ありませんでした!!」


シンクリ
「・・・えっ?いやっ、えっ?そっち?今回の不祥事については?」


ゼファア
「それは、荒れ次第僕が直々に謝罪するよ。」


シンクリ
「・・・・・・あそ。」


シンクリ
「(締めが本当にgdgdになったな。)」
続きを読む
                     札幌記念結果発表


シンクリ
「と、いうわけで、初めての予想に対して、初めての結果発表ということだが・・・、
 シンクリ予想図が吉と出るか凶と出るか。」


ゼファア
「何とも言えないね。それに、僕の場合、そういう予想図がないから、
 根も葉もない予想みたいになっちゃうし、難しいところだよね。」


トップロ
「そうですね、よく分かります。」


シンクリ


ゼファア


トップロ
「あれ?どうかしました?」


シンクリ
「(言いたいことはあるが、ほうっておこう。)
 早速結果発表だ。まぁ、皆はもう結果を知っていると思うがな。」


ゼファア
「外れてたらニヤニヤしているだろうし、
 当たってたらトップロのフラグ崩壊でニヤニヤしているだろうね。」


トップロ
「前回ぼくが締めで言ったあれですね。・・・。」


シンクリ
「では頼んだぞ。」


配当金女
「分かりました。では札幌記念から。
 シンクリさんの予想。
 アスカクリチャン→タッチミーノット
          トーセンジョーダン
          ラブイズブーシェ
          ネコパンチ
          トウケイヘイロー
          アイムユアーズ
 アスカクリチャンから3連複流しで全15通り×1000円。
 
 札幌記念結果です。
         1着トウケイヘイロー
         2着アスカクリチャン
         3着アンコイルド
         4着アイムユアーズ
         5着ロゴタイプ
 見事に外れです。15×1000=-15000円です。」


トップロ
「凄いですよシンクリさん!!かなり惜しいじゃないですか!!」


シンクリ
「見え見えのご機嫌取りはやめなさい。だが確かに惜しいぞこれは。
 8番人気の本命が来たのだからな。
 アンコイルドか・・・。
 確か今年の初めに作者が、
 『久しぶりに大樹で強そうなのが出たじゃん!うほっ、オレは人気薄でも印を付け続けるぞ!』
 とか言ってたな・・・。」


ゼファア
「今頃高笑いだろうね。シンクリが言っていた理由もそうだろうけど、
 何よりシンクリ予想図の評価がネコパンチの次だったからね(1ポイント差)。
 普通だったら、ネコを切って、コイルに巻かれるでしょ。」


シンクリ
「束縛されない、という意味なのに束縛されてどうする。
 ・・・とは言ったものの、たしかにそうかもな。
 しかし負けはしたものの、私が切った人気馬は悉く負けているからな。
 自信を失う必要のない結果になったな。」


トップロ
「そうですね、案外シンクリ予想図も役に立つかもしれませんね。」


シンクリ
「案外・・・だと?」


トップロ
「あっ・・・!」


シンクリ
「後で私の部屋に来なさい。」


トップロ
「・・・ハイ。」


ゼファア
「じゃあ次は僕だね。配当金女さん、お願いします。」


配当金女
「分かりました。
 新潟12レース3歳以上500万下。
 ゼファアさんの予想。
 レヴァンタール→オーパルス
 オーパルス   ヴァレンティーネ
         クリノチョモラーリ
         タツフラッシュ
         トミケンフィアブル
         アイティローズ
         ハイエストクライム
         スピーディードータ
 レヴァンタール、オーパルスから馬連全15通り×1000円。
 
 レースの結果です。
        1着リアリティー
        2着レヴァンタール
        3着コウヨウエンプレス
        4着トミケンフィアブル
        5着イッセキニチョウ
 見事に外れです。15×1000=-15000円です。」


ゼファア
「本命くらいしか来なかった・・・。リアリティーはさすがに無理だって・・・。」


トップロ
「僕のフラグ・・・回収しちゃいましたね。」


シンクリ
「それを言うな、トップロ。悔しさと苛立ちが・・・。」


ゼファア
「まぁまぁ、どうせ後でシンクリの部屋に行くんだし、今はいいじゃん。
 それより来週だよ。」


シンクリ
「そうだな、来週はエルムステークス、新潟2歳ステークス、キーンランドカップか・・・。
 札幌の重賞が続くな。今は函館か。」


ゼファア
「重賞3つね。日曜の3レース+エルムSだから、シンクリ頑張ってね。」


シンクリ
「そうだな、来週はシンクリ予想図が3つだし、今はゆっくりと休むとするか。」


トップロ
「(休むってことは・・・助かった!?)」


シンクリ
「さて行くぞ、トップロ。」


トップロ
「・・・助かってなかった。」
続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル




シンクリ
「シンクリ。本名は、分かるよね?主人公だよ。
 何だか偉そうな感じがする。実際逸話があるみたい。メインレース担当。」


ゼファア
「ゼファア。本名は『ア』じゃなくて『ー』だよね。立場はよく分からない。
 おとなしい感じもするが、毒を吐くことも。最終レース担当。」



トップロ
「トップロ。本名は『ード』をつけよう。立場はいじられキャラ。
 ツッコミもするが、基本いじられキャラ。担当はまだ無い。」


配当金女
「配当金女。作者自筆+3分で書いたから雑。立場は秘書的な。
いじらないいじられない。こういうのって雑な方が味が出るよね?配当金等担当。」





シンクリ

「さて、何のレースから始めるのだ?というか、挨拶はいいのか?」


ゼファア
「挨拶の仕方を知らないから、しないみたいだよ。」


シンクリ
「ダメだな作者。ちゃんと勉強して来い!」


トップロ
「まぁまぁ、とにかく予想を始めましょうよ。最初の予想は札幌記念と最終レース一つですよ。
 あまり時間がありませんよ。」


シンクリ
「お前に言われんでもするに決まっているだろう。担当がないくせにでしゃばるな。」


トップロ
「それを言わないでくださいよ。結構悔しいんですから・・・。」


ゼファア
「それは良かったね。」


トップロ
「ちっとも良かないですよ!大体一番悔しいのが、担当がない理由ですよ!
 その理由というの」


シンクリ
「では早速札幌記念の予想をするか。では下の予想図を見てもらおうか。」


トップロ
「ちょっとぉぉぉ!!無視しないでくださいよぉぉぉ!!」


ゼファア
「トップロ。」


トップロ
「は、はい?何ですか?」


ゼファア
「おいしいいじられ役じゃないか。」


トップロ
「ちっともおいしく無いですよ!それよりも担当が欲しいです!」


ゼファア
「トップロ。」


トップロ
「は、はい?今度はなんですか?」


ゼファア
「無理。」


トップロ
「そ、そんな二文字で返さないでくださいよ!」


シンクリ
「二人はほっといて、今度こそ下の予想図を見てもらいたい。」





札幌記念予想図


トップロ
「えっ?これっ、どっかで見たことあるような予想図なんだけど・・・、これ大丈夫?」


シンクリ
「パクリ疑惑など勝手に持ち上げればいい。それを覚悟でこっちはやっているんだからな。」


ゼファア
「そんなんでやっていけるほど甘くはないと思うけど・・・、まぁいっか。」


シンクリ
「それじゃあ私の予想を紹介する。配当金女、頼んだぞ。」


配当金女
「分かりました、では。
 札幌記念シンクリさんの予想。
 アスカクリチャン→タッチミーノット
          トーセンジョーダン
          ラブイズブーシェ
          ネコパンチ
          トウケイヘイロー
          アイムユアーズ
 アスカクリチャンから3連複流しで全15通り×1000円です。」                 


ゼファア
「・・・どうしてこうなったの?当たるの?」


シンクリ
「・・・調子に乗りすぎたな。」


トップロ
「で、ゼファアさんの予想はどのレースですか?」


ゼファア
「あっ、言ってなかったね。基本シンクリも僕も全場の担当をやる予定だけど、今日は時間がないからね。
 僕は新潟の最終レースをやるよ。」


配当金女
「新潟12レース3歳以上500万下ゼファアさんの予想。
 レヴァンタール→オーパルス
 オーパルス   ヴァレンティーネ
         クリノチョモラーリ
         タツフラッシュ
         トミケンフィアブル
         アイティローズ
         ハイエストクライム
         スピーディードータ
 レヴァンタール、オーパルスから馬連全15通り×1000円。」
シンクリ
「ふ~む、まぁいいんじゃないか。」


トップロ
「小波乱といったところですね。」


ゼファア
「僕は回収率より的中率だからね。シンクリは逆みたいだけど。」


シンクリ
「そうだな、3連複だしな。まぁそんなこんなで今回は、というか初回はこんな感じで締めるか。」


トップロ
「えっ!?こんな適当な感じでいいんですか!?もう少し何かしましょうよ!」


ゼファア
「そんなに言うならトップロが締めなよ。もちろん大爆笑させてね。」


トップロ
「えっ、ちょ・・・」


シンクリ
「じゃああとは頼んだぞ。」


トップロ
「あっ!待ってくださ・・・、・・・え~初めての予想はいかがでしたか?糞だったという方も、
 微妙だったという方も、次回も是非ご覧下さい!では!結果発表での大外れにご期待下さい!!」






「笑う要素ゼロだな。」

「自虐ネタがいつまでもウケると思っているんだろうね。」

「というか、シンクリさん達の予想が外れるって言ってましたよ。」

「外れるのは構わんが、奴がフラグを立てたことが気に入らないな。」

「そうだね、終わったらたっぷりと絞ってやんないとね。」







トップロ
「・・・・・・・・・・・・(僕はどうなるんだろう・・・。)」
続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

