テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
「ハクタイセイが死亡、ラブミーチャンが調教中の事故により引退、ロジユニヴァースが
 あこれもう勝てないわによる引退そのまま種牡馬入り。馬のニュースがこれくらいか?」


ゼファア
「もう一つあるけど、これはまたあとででいいや。」


トップロ
「勝てないわって…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ハクタイセイねぇ…結局この馬は強いのかどうかは分からないんだよな。」


ゼファア
「不遇の馬だよね。皐月賞獲ったのがせめてもの救いだよね。」


シンクリ
「救いっていうか…まぁハクタイセイの強さを示すレースじゃないか?
 6連勝でクラシック制覇。これで強いことは分かるだろ?」


トップロ
「ダービーは距離が長かったんですかね?」


ゼファア
「どうだろうね、その後の戦績がないから、何とも言えないよね。」


シンクリ
「種牡馬時代は、牝馬に恵まれていなかったのかどうかは分からんが、
 良い成績を残した産駒がいないな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「おぅ、だけどよぉ、ハクタイセイって『白いハイセイコー』だろ?
 実績以上にファンに人気があったよな。」


ゼファア
「ハイセイコーの息子のGⅠ馬…、これだけで人気になれるよね。多分。」


トップロ
「ひどい言い分ですよそれ…。」


シンクリ
「で、ロジユニか…、種牡馬頑張れ。以上。」


トップロ
「扱いがひどいですよ!!」


シンクリ
「ラブミーチャンはもったいないな。
 地方の星が引退してしまうと、やはり心が痛むな。」


トップロ
「まぁ繁殖入りできただけ良かったですよ。これからの産駒に期待しましょう!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ラブミーチャンの父はサウスヴィグラスだな。
 いや~ホントーに地方はサウスヴ産駒が多いな。」


ゼファア
「地方のサンデー…かな?」


シンクリ
「そうなってたまるか…。私が…。」


トップロ
「いや、何考えてるんですか?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「で、最初にゼファーが軽く触れた…笠松についてだな。」


トップロ
「一般庶民が馬関係で亡くなるのは、初めてじゃないですか?」


ゼファア
「まるで馬と関わりがない人がってなると初めてかもね。」


シンクリ
「今回の事故で開催を自粛したな。まぁ警備に問題があったらしいし、
 というか、問題ありという評価が多いからな。こんな状態で
 開催なんてしたら、不謹慎ってなるよな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「どうなるのかね?このままの状態が続いたら笠松も廃止って、
 そんな噂(事実?)も立っているけど…。」


ゼファア
「う~ん、地方が廃れていくね。」


シンクリ
「今回は…自業自得だな。」
続きを読む






                 シンクリ

                 支出570000円
                 収入910700円
                 合計+340700円

                 38戦7勝



                 ゼファー

                 支出234900円
                 収入260150円
                 合計+25250円

                 32戦7勝



                 トップロ

                 支出189000円
                 収入0円(惜しいレースはあるのにな)
                 合計-189000円(予想通り)


                 タイシャ
                 炎の?単勝12番勝負

                 支出2400円
                 収入2370円
                 合計-30円

                 24戦4勝


                 指名篇
                 1位シンクリ
                   70P
                 2位タイシャ
                   51P
                 3位ゼファー
                   46P
                 4位トップロ
                   38P
                 5位配当金女
                   21P
                 6位漢字中男
                   15P
                 7位配当金男
                   10P                   
                   



配当金男
「トップロさん…救いようがないっす…。」


シンクリ
「自業自得だ。というかタイシャ、お前結局勝ったのか?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ひろぼんさんが計算し終わるまで分かんねぇや。」


シンクリ
「自分の目で確かめてこいやそれくらい。」


配当金男
「じゃあトップロさんの1発ギャグで締めてもらうっす。」


トップロ
「これでもやるんですか!?」


シンクリ
「やるに決まっているだろう?さぁ、やったやった。」


トップロ
「分かりましたよ、じゃあ…。











 対決タイケツケツにタイキック!!」


ゼファア
「前の2つよりは頑張ったよ(笑)。」
第4戦 天皇賞(秋) 結果

シンクリ
エイシンフラッシュ→3着→10P

ゼファー
エイシンフラッシュ→3着→10P

トップロ
ジェンティルドンナ→2着→15P

タイシャ
ジャスタウェイ→1着→20P

配当金女
コディーノ5着→5P

配当金男
トウケイヘイロー→10着→1P

漢字中男
ジェンティルドンナ2着→15P

総合成績
1位シンクリ→
  70P
2位タイシャ↑
  51P
3位ゼファー↓
  46P
4位トップロ→
  38P
5位配当金女→
  21P
6位漢字中男new
  15P
7位配当金男↓
  11P



配当金男
「途中参加に負けてるっす…。」


シンクリ
「おまえ、そろそろ何とかしろよ…。」


ゼファア
「はいじゃあトップロ締めよーう。」


トップロ
「ええっ!?平日篇じゃないんですか!?」


シンクリ
「全コーナーに決まっているだろう。」


トップロ
「じ、じゃあいきますよ…。









当たらぬ馬券はただの紙!当たった馬券は安い紙。!」


シンクリ
「…1発ギャグなのか…!?」
   天皇賞(秋)全着順
 1着ジャスタウェイ
 2着ジェンティルドンナ
 3着エイシンフラッシュ
 4着アンコイルド
 5着コディーノ
 6着ナカヤマナイト
 7着ヒットザターゲット
 8着ヴェルデグリーン
 9着フラガラッハ
10着トウケイヘイロー
11着トーセンジョーダン
12着トゥザグローリー
13着オーシャンブルー
14着レインスティック
15着ダイワファルコン
16着ダノンバラード
17着レッドスパーダ



土曜日京都11R毎日放送賞スワンステークス

シンクリ

                  1着⑩コパノリチャード
                  2着⑨ダイワマッジョーレ
                  3着⑦サダムパテック
                  4着①レッドオーヴァル
                  5着⑬マジンプロスパー

                  一応、1着抜け!            

トップロ

東京4R3歳以上障害未勝利                  

                  1着⑤ショウナンガーデン
                  2着⑬レッドグルーヴァー
                  3着⑩ドリームチャージ
                  4着①トップストライド
                  5着④ジョーマダガスカル

                  2着抜け!

タイシャ 炎の?単勝12番勝負(全て単勝100円の一点勝負)土曜日

 1R               ⑮エストゥペンド  5着
 2R               ⑩オリエンタルダガー11着
 3R               ①ナスノアオバ   1着!
 4R               ⑩ドリームチャージ 3着
 5R               ②コルカロリ    3着
 6R               ⑫ゲットアテープ  1着!
 7R               ⑨リアライズクレア 13着
 8R               ②ポッドフェローズ 9着
 9R               ①ミエノワンダー  9着(ビリ)
10R               ⑦シグナルプロシード2着
11R               ⑨ロードガルーダ  6着
12R               ③クレバーカイオウ 5着

日曜日京都4R3歳以上障害オープン

                  1着⑩シゲルキョクチョウ
                  2着④エーシンイグアス
                  3着②ナリタトルネード
                  4着⑭サンライズロイヤル
                  5着⑨トウショウデザイア

                  一頭も来ず!

東京11R天皇賞(秋)

                  1着⑦ジャスタウェイ
                  2着⑨ジェンティルドンナ
                  3着⑥エイシンフラッシュ
                  4着⑬アンコイルド
                  5着①コディーノ

                  3着抜け!本命4着!

京都11Rカシオペアステークス

                  1着①ミヤジタイガ
                  2着②アグネスワルツ
                  3着⑦カワキタフウジン
                  4着⑧ダノンプログラマー
                  5着⑥セイルラージ

                  一応、1着抜け!

新潟11R轟ステークス

                  1着⑧レオパステル
                  2着⑪トーセントレジャー
                  3着⑨アンヴァルト
                  4着③ローブドヴルール
                  5着⑭ニシノモレッタ

                  2着抜け!

東京12R河口湖特別

                  1着⑩サクラレグナム
                  2着④ストーミングスター
                  3着⑮ミヤビリファイン
                  4着⑪カフェラビリンス
                  5着⑫センジンジョー

                  本命抜け!

京都12R3歳以上1000万下

                  1着⑩ウイングザムーン
                  2着⑪ラインアンジュ
                  3着⑥ウィザーズポケット
                  4着⑤タガノザイオン
                  5着③ブルーハーツクライ

                  的中!

新潟12R尖閣湾特別

                  1着⑪シルクキングリー
                  2着③マイネルアルティマ
                  3着⑩ダイナミックウオー
                  4着⑫レッドストラーダ
                  5着⑨タツストロング

                  的中!

タイシャ 炎の?単勝12番勝負(全て単勝100円の1点勝負)日曜日

 1R               ①モンサンカノープス 8着
 2R               ⑯ダイワレジェンド  1着
 3R               ⑪ショウナンガッチャ 4着
 4R               ④ゼウスバローズ   3着
 5R               ⑬チェリーサターン  6着
 6R               ⑥ハクサンレガシー  7着
 7R               ④モビール      5着
 8R               ⑤マイネルギャルソン 11着
 9R               ⑮ジョーオリオン   6着
10R               ⑧アンアヴェンジド  2着
11R               ⑦ジャスタウェイ   1着
12R               ⑮ミヤビリファイン  3着





配当金女
「シンクリさんの合計掛金は60000円。
 シンクリさんの今週の最終収支は-60000円です。
 ゼファーさんの合計掛金は19000円。
 京都12R払戻金です。
 ⑩―⑪で800円。
 800×5=4000円。
 新潟12R払戻金です。
 ③―⑪で1610円。
 1610×5=8050円。
 ゼファーさんの今週の最終収支は-6950円。
 トップロさんは言うまでもなく今週の最終収支は-36000円です。
 タイシャさんは単勝100円×24レースで2400円。
 土曜日東京3R払戻金です。
 単勝①で380円。
 東京6R払戻金です。
 単勝⑫で210円。
 日曜日東京2R払戻金です。
 単勝⑯230円です。
 東京11R払戻金です。
 単勝⑦で1550円。
 タイシャさんの最終収支は-30円…です(笑)。」


シンクリ
「ジャスタウェイ…アンコイルド…作者の応援していた2頭が素晴らしい結果を残したな。」


トップロ
「ジャスタウェイに至っては勝ってますよ。
 謹慎中に良いことがおきましたね、作者。」


ゼファア
「ジャスタウェイが好きな理由が、作者の好きなアニメ(銀魂)に出てくる、
 マスコット(?)キャラクターで、馬主がアニメの脚本とかを担当していた大和屋暁だから。
 アンコイルドが好きな理由が、寿ステークスを見て、久しぶりの大樹ファームの活躍馬だと
 感じて嬉しかったから、って、作者言っていたよね?」


シンクリ
「マサシ君…じゃなくて、正しくその通りだ。
 不覚にもアンルドが好きな理由が被ってしまったな。ジャスタは私は作者
 ほどファンじゃないからな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「作者はデビュー当時から好きだったんだよな。」


ゼファア
「余程銀魂が世に広まるのが嬉しかったんだね。
 まぁ広がるのはジャスタウェイなわけで、銀魂が広がるかどうか分からないけど。」


トップロ
「むしろ逆になるんじゃないんですか?銀魂ファンがジャスタウェイの名前を聞いて、
 『えっ?ジャスタウェイって名前の馬?調べてみよう…。』
 みたいになって、競馬ファンが増えるかもしれませんよ?」


シンクリ
「五分五分だな。銀魂のとある巻で既にソラッチがアーリントンカップを勝ったことについて
 多少触れているから、ファンは既に存在を知っている可能性があるな。」


トップロ
「(その触れられている巻を読書中)……………え?これ、
 ソラッチ重賞勝ったとか知るか、的なこと言ってますね…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「自分はこんだけ忙しいのに、脚本家のヤローは…みたいな?」


ゼファア
「簡単に稼がれた、みたいな感覚だよね。」


シンクリ
「そうだな。そういえば、ジャスタウェイは大和屋暁の初所有馬だよな。
 それがGⅠホースになるなんて、強運の持ち主じゃないか。」


ゼファア
「他に初所有馬がGⅠウィナーになった馬主は…、
 カツラギエースの野出親子馬主と、
 アストンマーチャンの戸佐真弓くらいかな?他にもいそうだけど。」


シンクリ
「正確にはアストンマーチャンは2頭目なんだが、1頭目(アンビリーバブル)
 は共同所有だったからな。個人所有となると、1頭目になるな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「強運の持ち主は本当に少ないな。
 その中で大和屋暁はアニメマンガキャラの名前の馬で、天皇賞を勝ったのか。
 天覧競馬じゃなくてよかったな…。」


トップロ
「表彰式でジャスタウェイ人形持ってましたもんね。
 天皇の前ではできませんよ。」


シンクリ
「まあ競馬も広がり、銀魂も広がればいいじゃないか。」


ゼファア
「そういえば大和屋暁の父って、あの有名な大和屋竺(あつし)だよね?
 ルパン三世シリーズの脚本をやっていたさ。
 確か作者は大和屋竺が脚本の話を録画してあるんだよね?」


シンクリ
「ああそうらしいな。というか大和屋竺は息子と違って、大人向け(アダルトとかも含めて)の
 映画とかに携わっているな。ルパンの他にバカボンとか、あしたのジョー2とか、
 有名なアニメの脚本を書いた時もあるんだな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「息子は特撮ヒーローだとか、そういうもんばっかだもんな。」


トップロ
「親子で同じ道を進む…、ドラマがありますね。」


シンクリ
「…話は長いこと逸れていたが、ようは、ジャスタ、ハーツクライ産駒としての
 初GⅠ制覇、初所有馬でのGⅠ制覇おめでとうってことだ。」


ゼファア
「じゃあ最後、トップロの一発ギャグだよ。
 日曜日も外れたもんね。1頭も来ずって…(笑)。」


トップロ
「うっ…
 じゃあ…やりますよ…。









 ジェンティルタックルジャスタウェイ爆発!!」



シンクリ
「…うん、言いたいことは分かる。だがそれは、
 ジャスタウェイの元ネタが分かる奴にしか通用しないぞ。
 分かる奴にも通用するかどうかも分からんがな。」


トップロ
「(こ…これを後何回もやらないといけないの!?)」

第4戦 天皇賞(秋)

シンクリ
エイシンフラッシュ

ゼファー
エイシンフラッシュ

トップロ
ジェンティルドンナ

タイシャ
ジャスタウェイ

配当金女
コディーノ

配当金男
トウケイヘイロー

漢字中男
ジェンティルドンナ



配当金男
「ここで漢字中男さんが参戦っすね。
 そしてシンクリさんは、無傷の4連勝を狙うっす!」


シンクリ
「なぁ、どうでもいいけど、ここの担当者はまだお前なのか?」


ゼファア
「最初に言ってたね。金男は仮の担当だって。新キャラはまだなの?」


配当金男
「作者謹慎中は出ないと思うっすよ。」


シンクリ
「あいつ、謹慎を口実にサボりやがっているな…。」
スワンS




天皇賞(秋)



今週の予想

土曜日京都11R毎日放送賞スワンステークス

シンクリ

                  ⑪グランプリボス
                      ↓
                  ①レッドオーヴァル
                  ②テイエムオオタカ
                  ⑦サダムパテック
                  ⑨ダイワマッジョーレ
                  ⑫サンカルロ
                  ⑬マジンプロスパー

                  3連複全15通り×1000円

トップロ

東京4R3歳以上障害未勝利                  

                  ①トップストライド
                  ④ジョーマダガスカル
                  ⑤ショウナンガーデン
                      ↓
                  上記3頭
                  ⑨ドリームセーリング
                      ↓
                  上記4頭
                  ⑩ドリームチャージ
                  ⑫ラインミッシェル               

                  3連単全36通り×500円

タイシャ 炎の?単勝12番勝負(全て単勝100円の一点勝負)土曜日

 1R               ⑮エストゥペンド
 2R               ⑩オリエンタルダガー
 3R               ①ナスノアオバ
 4R               ⑩ドリームチャージ
 5R               ②コルカロリ
 6R               ⑫ゲットアテープ
 7R               ⑨リアライズクレア
 8R               ②ポッドフェローズ
 9R               ①ミエノワンダー
10R               ⑦シグナルプロシード
11R               ⑨ロードガルーダ
12R               ③クレバーカイオウ

日曜日京都4R3歳以上障害オープン

                  ①ボストンプラチナ
                  ⑥エアペイシェンス
                  ⑬ジュヌドラゴン
                      ↓
                  上記3頭
                  ⑪カネスラファール
                      ↓
                  上記4頭
                  ⑦ヴィーヴァギブソン
                  ⑨トウショウデザイア

                  3連単全36通り×500円

東京11R天皇賞(秋)

                  ⑬アンコイルド
                      ↓
                  ⑥エイシンフラッシュ
                  ⑦ジャスタウェイ
                  ⑧ヒットザターゲット
                  ⑨ジェンティルドンナ
                  ⑪トウケイヘイロー
                  ⑯ダノンバラード

                  3連複全15通り×1000円

京都11Rカシオペアステークス

                  ⑩スピリタス
                      ↓
                  ②アグネスワルツ
                  ③ミキノバンジョー
                  ⑥セイルラージ
                  ⑦カワキタフウジン
                  ⑧ダノンプログラマー

                  3連複全10通り×1500円。

新潟11R轟ステークス

                  ⑨アンヴァルト
                      ↓
                  ①パルスピュール
                  ⑤アンゲネーム
                  ⑦レモンチャン
                  ⑧レオパステル
                  ⑭ニシノモレッタ

                  3連複全10通り×1500円

東京12R河口湖特別

                  ②トリニティチャーチ
                      ↓
                  ①ヴィンテージイヤー
                  ③デプロマトウショウ
                  ④ストーミングスター
                  ⑦スカーレル
                  ⑩サクラレグナム
                  ⑪カフェラビリンス
                  ⑮ミヤビリファイン

                  馬単裏目含め全14通り×500円

京都12R3歳以上1000万下

                  ③ブルーハーツクライ
                  ⑪ラインアンジュ
                      ↓
                  ①メイショウゲンブ
                  ②タイキガラハット
                  ⑤タガノザイオン
                  ⑥ウィザーズポケット
                  ⑩ウイングザムーン
                  ⑪ラインアンジュ

                  馬連全11通り×500円

新潟12R尖閣湾特別

                  ③マイネルアルティマ
                  ⑫レッドストラーダ
                      ↓
                  ②ローレルラスター
                  ⑥マイネルグラード
                  ⑦ボーイフレンド
                  ⑨タツストロング
                  ⑩ダイナミックウオー
                  ⑪シルクキングリー
                  ⑫レッドストラーダ
                  
                  馬連全13通り×500円



シンクリ
「タイシャの対決が・・・、見事に実力の差を見せつけられているな。」



01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ま~日曜日があるから、なんとかなるっしょ。」


ゼファア
「楽しみにはしとくけど、勝てる気はしないよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「それどう意味?」


シンクリ
「・・・また同じ絵の使い回しかよ。手抜きだな。」


ゼファア
「で、タイシャの結果は散々だね。さっきも言ったとおり、
 日曜日も期待できないね。」


トップロ
「そんなこと言わないでくださいよ!一応このブログを背負ってもらっているんですからね!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いや、一応ってさぁ・・・。」


シンクリ
「この結果を見て考えたんだが、これ、負けたらメインレースの予想禁止だよな?
 そしたら私がとばっちりじゃね?と、思ってずぅっと考えていたんだ。
 タイシャへの罰を。」


ゼファア
「思いついたの?」


シンクリ
「ついさっきな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「な・・・何をやるの・・・(結局自信無い)?」



シンクリ
「タイシャ、今度はお前から勝負を仕掛けにいけ。
 流石に2連続ひろぼん君は相手がきついかもだから、別のブログにな。
 もちろん、勝ったら勝負を仕掛ける必要はないぞ。」



01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「・・・え?そ、そんなんでいいの?むしろ、罰ゲームというか、チャンスじゃね?」



シンクリ
「そうとらえてもいいぞ。」



01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「きゃ、キャホーイ!!じゃあ早速明日の予想をするぞ!!」


タイシャ、今回はもう離脱。


ゼファア
「・・・何が狙いなの?甘やかしちゃうの?」


シンクリ
「いや、恥さらしだよ。もうひとつの勝負、しかも次は自分から仕掛けておいて
 無様に負ける。つまりあいつには精神的な罰ゲームを受けてもらう。
 長期的に見てだがな。」


トップロ
「怖いですよ!!それだったら謹慎のほうがまだマシじゃないですか!?」


ゼファア
「それだと、選ばれたブログの人に迷惑じゃない?」


シンクリ
「我儘に応えてくれるように、タイシャ直々に交渉してもらおう。
 それでいいだろう?多分。」


ゼファア
「いいのかな?このブログを見ていたら怒りそうだけど・・・。」


シンクリ
「じゃあ天皇賞秋の話だ。ここは、GⅠ馬は本命にしない!
 前にも言ったとおり、寿ステークスを勝った時から応援している、
 アンルド!!お前だ!!お前に賭ける!!」


トップロ
「え!?いやっ、さすがに相手が・・・。」


シンクリ
「負けてもいいんだ。馬券というのはな、お金を賭けるんじゃない、
 夢を賭けるんだ。と、どっかで聞いたことがあるぞ。」


ゼファア
「かっこいい!!」


トップロ
「かっこいいんですか?」


シンクリ
「一度も当たらない奴には分からないんだろうよ。」


トップロ
「――――――――――――――――――――――。。。。。。。。。」


シンクリ
「あっ、そうだ、こいつ、一回も当たってないんだよな?
 明日外したら・・・どうしようか?」


トップロ
「………どうなるんですか…?」


ゼファア
「来週一週間、トップロの一発ギャグで締めてもらう。全コーナーでね。」


トップロ
「ま、また恐ろしいことを…!」


シンクリ
「じゃあそれで。」


トップロ
「…(今から考えておかないと…)。」



タイシャ 炎の?単勝12番勝負(全て単勝100円の1点勝負)日曜日

 1R               ①モンサンカノープス 
 2R               ⑯ダイワレジェンド  
 3R               ⑪ショウナンガッチャ 
 4R               ④ゼウスバローズ   
 5R               ⑬チェリーサターン  
 6R               ⑥ハクサンレガシー  
 7R               ④モビール      
 8R               ⑤マイネルギャルソン 
 9R               ⑮ジョーオリオン   
10R               ⑧アンアヴェンジド  
11R               ⑦ジャスタウェイ   
12R               ⑮ミヤビリファイン  
続きを読む

シンクリ
「あーい、これからJRA批判か・・・JRA改革確認会を開きまーす。」


ゼファア
「激動競馬の大異変2014だね。」


シンクリ
「もう皆も分かっていると思うが、改めて批は・・・確認したいと思う。
 トップロ、先ずは何からだ?」


トップロ
「最初は大きいところからですね。阪神から中京へ移設した、
 チ・・・チャンピオンズカップです(笑)。」


シンクリ
「賛否両論の気配がぜんっぜん無い、否だらけのあれか。
 少数派の意見として、阪神でやるよりはマシ、という意見が多いな。
 その少数派の奴等も名前は批判しているがな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あの名前に賛成している奴なんているのか?」


ゼファア
「JRAでしょ。」


シンクリ
「イギリスのチャンピオンステークスとの関連がまるで見られないな。
 本当に名前の意図が不明だ。」


トップロ
「因みにホームページでは、
 『日本調教馬を中心としたダート最高峰競走としての位置付けを明確にする観点から、施行場を中京競馬場へ変更』
 と書いてありますね。名前については、何も記されていませんでした。」


ゼファア
「チャンピオン『ズ』っていうのがなんともね・・・。」


トップロ
「次は、朝日杯フューチュリティステークスですね。
 これは単純に阪神競馬でやるようになるだけです。」


シンクリ
「理由が確か、
 『あんなトリッキーなコースは嫌だ!あのコースのせいでGⅠ1つ取り逃しているんだぞ!
 あのコースじゃなけりゃあんなアルフレだったり、ゴスケンだったり、メジリーとかに
 負けなかったのに、中山競馬場め!同じ時期にやっているジュベナイルフィリーズを
 見習え!あのコースは素晴らしい!』
 とかの意見が、ホースマンの間でかなり出ていたかららしいな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「トリッキーなコースだからこそ面白いと思うんだけど、
 それじゃ、駄目なんだな。」


ゼファア
「なんやかんや言って、これは賛成派多数だからね。中山1600は、
 事故も多いし、未成熟な2歳馬には危険なんじゃない?」


配当金男
「芙蓉ステークス・・・。」


シンクリ
「ハイ次。」


トップロ
「それに伴った改革です。有馬記念の日にホープフルステークスを施行。
 今のところGⅢですが、GⅡ昇格を申請中、GⅠ入りも視野に入れてるとのことです。
 で、いちょうステークスが重賞昇格でGⅢを申請中。
 ホープフルのこともあって、阪神のラジオNIKKEI杯2歳ステークス廃止に伴い、
 京都競馬5回開催8日目にラジオNIKKEI杯京都2歳ステークスを新設しますね。」


シンクリ
「イマイチ意味が分からないな。そんなに2歳重賞は必要か?これじゃあ2歳条件戦オープン戦の
 意味がなくなってしまうじゃないか。それに2歳重賞が増えるということは、大馬主が賞金を
 稼ぐのに有利になるんだ・・・、それが狙いか?まあいいとにかく、遅デビューの馬が、
 どんどん追いやられるぞ。何か考えてのことなのか?本当に。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いちょうステークスを重賞にする意味が分からないんだけど。
 だって1600mってことは、フューチュリティを目指すんだろ?
 それにしてはコースが違いすぎるでしょ?」


ゼファア
「京都2歳もねぇ。だって、11月だけで2歳重賞レースが6個もあるんだよ?
 そんなに馬居るの?いたとしても、条件戦もあるんだよ?鬼畜ローテになっちゃうよ?」


シンクリ
「やはりこれも謎だな。どっかの強い団体が何かを握っているんじゃないか?」


トップロ
「じゃあ次です。改革ではありませんが、9月(10月)中山の代開競馬場が、
 新潟になりました。因みに重賞レースの距離は変わりません。」


ゼファア
「ビリーヴ以来の2度目の新潟でのGⅠだね。
 どうせだったら、重賞の施行距離を変えてでも、福島にすればよかったのに。
 復興の意味も込めてさ。」


シンクリ
「福島でして欲しいのはやまやまだが、推察できる理由がある。
 1つ目は、馬場が悪くなる速度が速いから。
 4週開催でさえ3週目くらいで内側の馬場は荒れるだろう?
 11月にも開催が控えているのに、9月に4週間も開催したら、11月の
 後半は大変なことになるんじゃないか?
 
 2つ目は、ゼファーが言っていた、施行距離が変わること。
 あの開催で行われる重賞は、京成杯オータムハンデキャップ、セントライト、
 オールカマー、スプリンターズの4つだ。
 この内スプリンターズ以外は絶対距離が変わってしまう。
 セントライトなんか、菊への大事なステップレースだ。
 2600mでやってみるのも面白そうだが、陣営側からの批判が想像できる。
 オールカマーと京成杯は施行距離を考えるのが難しいな。特に、京成杯は、
 (必要性を感じない)サマーマイルシリーズの最終戦だ。マイルじゃなくなるのは、
 痛手なんじゃないか?アイビスのことがあるけど。

 3つ目は、おそらくこれが一番じゃないかと思うんだが、やはり原発だろう。
 影響ないと分かっていても、ヘタレJRAは原発に近い競馬場でGⅠをやるのが
 怖いのだろう。裏の理由としてだがなこれは。

 この3点に比べて、馬場、距離、風土被害が少ない新潟が選ばれたんじゃないか?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「長ぇよ。」


シンクリ
「うるせぇよ。」


トップロ
「シンクリさんが言っていたこと、ありえますね。新潟の方が楽なんでしょう。」


ゼファア
「根性無しだね。」


トップロ
「えーと最後です。細かいことなので立て続けに言います。
 1月中京開催が4日間しかない。
 レース名の変更。
 セントライト記念→『朝日杯』セントライト記念。
 朝日チャレンジカップ→チャレンジカップ。
 中山大障害の施行日変更。
 4回7日目、つまり有馬記念前日→4回5日目、つまり朝日杯前日。
 他にもあるかもしれませんが、これくらいですね。」


シンクリ
「1つずつ片付けていこう。中京が4日間しかない。
 短っ!!
 以上。」


ゼファア
「確かにそれくらいしか言うことがないね。」


シンクリ
「で、次がレース名の変更ね。
 ・・・え?何で?ちょ、こればっかりは皆目見当がつかないんだが。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「朝日社に訊くしかねぇな。」


トップロ
「取り合ってもらえないですよ、そんなの。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「まぁ訊くつもりは一片もねぇけど。」


トップロ
「無いんですか!!」


シンクリ
「で、最後が中山大障害の施行日変更ね。
 ・・・え?何で?ちょ、これもやっぱり皆目見当がつかないんだが。」


ゼファア
「公表もされてない、さりげない改革だね。」


シンクリ
「トップロよ、確か、障害路線の活性化を狙った改革があったよな?
 裏開催を中心にやるとか言っていた、いわゆる事実上左遷の改革が。」


トップロ
「ええ、ありましt・・・左遷なんですか!?」


ゼファア
「言われてみればそうかも。」


シンクリ
「もしあれが左遷ではなかったら、施行日は変えないだろう。
 何故なら、有馬記念の前日だから客が入りやすいはずなのに、障害レースを
 アピールするチャンスなのに、有馬記念前日の、暮れの中山名物レースだったのに、
 こんな意味のないことはしないだろ、障害路線を活性化したいのなら。
 とゆーか、ステップレースのイルミネーションジャンプステークスから、中1週しかないじゃないか!
 馬を殺す気か!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ダート路線も、チャンピオンズになっちゃったから、手を抜いていることは明確。
 そして今回の障害路線の左遷らしき行為・・・。」


トップロ
「芝レース以外はどうにでもなれ、ってことですかね?」


ゼファア
「その境地まで行っちゃた?」


シンクリ
「謎が残る2014改革だな・・・。
 まぁ結論はアレだ。
 JRAは、一般の意見を聞かない、利益軍団ってことだ。」
 
続きを読む


菊花賞全着順
 1着エピファネイア
 2着サトノノブレス
 3着バンデ
 4着ラストインパクト
 5着ケイアイチョウサン
 6着フルーキー
 7着アドマイヤスピカ
 8着タマモベストプレイ
 9着アクションスター
10着ヤマイチパートナー
11着テイエムイナズマ
12着ナリタパイレーツ
13着マジェスティハーツ
14着インパラトール
15着ユールシンギング
16着ダービーフィズ
17着ヒラボクディープ
18着ネコタイショウ



土曜日京都4R3歳以上障害未勝利

トップロ

                   1着④アシュビン
                   2着⑤マイネルフィエスタ
                   3着⑨シゲルソウウン
                   4着⑦メルシーサイレンス
                   5着③レッドアーヴィング

                   3着抜け!

東京11R富士ステークス

シンクリ

                   1着⑨ダノンシャーク
                   2着⑫リアルインパクト
                   3着④シャイニープリンス
                   4着③リルダヴァル
                   5着⑤ブレイズアトレイル

                   一応、3着抜け!


配当金女
「シンクリさんの合計掛金は15000円。
 シンクリさんの今週の・・・というか、土曜日の最終収支は-15000円です。
 トップロさんの合計掛金は18000円。
 トップロさんの土曜日の最終収支は-18000円です。」


シンクリ
「今週は作者のくそったれのせいで日曜日の予想ができなかった。
 そのことについて深くお詫び申し上げます。」


トップロ
「今週はどうしたんですか?サボりですか?」


シンクリ
「なんだか、PCの通信状況のエラーによりブログを載せることが適わなかったらしい。
 因みに今は直っているから、こうして掲載している次第だ。」


ゼファア
「原因はよく分かってないらしいよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「最早滅茶苦茶だよ。ノヴェリストについてはどうすんの?」


シンクリ
「無しで。それよりもシンイアとゴッティのコンビがまた勝ったぞ。
 喜ばしいことだな。」


ゼファア
「あの日は5戦3勝。最近調子がいいね。エスシチ以来調子が上がっているのかな?」


トップロ
「騎手の復帰って、何かドラマを感じますよね。」


シンクリ
「喋りたい事はまだある。私の息子がよーやくクラシック初制覇だ。
 長かった、いや本当に長かった・・・。エピファ、よくやった。
 コネナガ?いやあいつは牡馬クラシック42戦目で初勝利だろ?
 それだけ乗ってたら勝たないとダメだろ。あれは9割が馬の力で勝っ」


トップロ
「騎手批判はあまりやらないでください!!」


ゼファア
「確かコネナガは牡馬クラシックと古馬戦線(天春天秋宝塚JC有馬)は
 85戦して、一回も勝ててなかったんだよね。86戦目にして、
 本当によーやくだね。・・・遅すぎじゃない?」


トップロ
「だからやめてくださいって!!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「・・・そういや俺等、日曜日予想掲載しなかったことについて、
 まるで反省してないな。最初のシンクリだけじゃん。」


シンクリ
「確かに。」


ゼファア
「まぁ通信障害なんだからしょうがないっしょ。切り替えて行きましょー!!」


トップロ
「・・・!誰か来ましたよ。誰ですかね?こんな、反省していないって
 会話していた時に・・・。」


シンクリ
「そりゃあ、ブロガーにあるまじき行為をしたんだから・・・、
 ・・・・・・・・・・・・、もしや・・・。」


ゼファア
「奴等・・・?」


配当金男
「続きは、今回の追記で!!」


シンクリ
「なんでお前が言うんだよ。」
続きを読む

富士S




菊花賞



今週の予想

土曜日京都4R3歳以上障害未勝利

トップロ

                 ④アシュヴィン
                 ⑤マイネルフィエスタ
                 ⑦メルシーサイレンス
                     ↓
                 上記3頭
                 ①ビコーピリラニ
                     ↓
                 ⑥ヤラマイカ
                 ⑭ピースフルアレス

                 3連単全36通り×500円

東京11Rサウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス

シンクリ

                 ⑥サンレイレーザー
                     ↓
                 ②インパルスヒーロー
                 ③リルダヴァル
                 ⑤ブレイズアトレイル
                 ⑨ダノンシャーク
                 ⑫リアルインパクト
                 ⑬マックスドリーム

                 3連複全15通り×1000円

シンクリ
「ノヴェリストがジャパンカップ行かずにそのまま引退・・・、
 そして社台の思う壺ってことか・・・。」


ゼファア
「詳しいことは、日曜日の予想が出来てからだね。
 菊花賞だけはネタバレしちゃっているけど。」


トップロ
「でも、レース数が少ないんですから、日曜日も予想できるんじゃないんですか?」


シンクリ
「それじゃあ、レース数が多くてめんどくさいから日にちを分けていたみたいじゃないか。」


トップロ
「違うんですか?」


シンクリ
「違うわ!そうじゃなくてだな、金曜日だとまだ馬番が発表されてないだろ?
 それじゃあ予想を載せられないだろ?」


トップロ
「そういうことですか、申し訳ございません。」                                 


シンクリ
「ホープフルステークスが来年からGⅡ、しかも有馬記念と同日開催で、
 行く行くは有馬記念日に2つのG1競争だと!?…JRAは迷走しっぱなしだな。」


ゼファア
「ほかにも改革はあるよ。3場開催の時は裏開催の競馬場を中心に
 障害戦をやるんだって。グレード制を障害戦に導入したじゃん。あれって、
 障害路線の活性化及び人気向上を狙ったらしいけど、効果が見られなかったんだって。
 それで、今回のの改革も活性化を狙ったらしいけど、G1の大障害とかは、
 中山競馬場でやるのに、意味ないよね。この改革は無意味だと思うよ。」


シンクリ
「それの狙いの一つに、もしかしたら血統の固定化があるかもな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「(サンデー…)」


トップロ
「最近改革が多いですね。チャンピオンズ然り、朝日杯然り、ホープフル然り、
 障害戦然り、いったいJRAは何がしたいんですかね?」


シンクリ
「ファンや競馬関係者の大事な助言には耳を傾けず、どっかのお偉いさんがだした、
 無意味とも言えようことには手を出すんだからな、あいつらは。
 だから某サイトで、
 『どうせJRAは無駄なことしかしないから、かっけぇーCMだけ作ってろよ。』
 と、かきこまれるんだよ。」


トップロ
「言いたい放題ですね…、僕も多少言っていましたけど。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そういえば、ミルーロ、落ちたってよ。」


シンクリ
「何っ!?やはりバレンチはミルーロじゃなくてコーヘイになったか!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやちげぇーよ。夢見たくなるのはわかるけどそっちはほぼ決まりだから。
 そうじゃなくて騎手試験だよ。」


ゼファア
「えっ!?ミルーロ、競馬学校に受験してたの!?あのお年で!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやちげぇーよ。何で既に騎手の奴が、競馬学校に入学するんだよ。
 まぁいいや。で、そこにはシバタダの弟のシバタミもいたんだけど、
 そっちは無事に、一次合格したんだって。」


トップロ
「えっ!?まだ一次なんですか!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そーだよ。で、元騎手がも一回騎手免許取得試験に臨んで1次合格したのは、今回が…」


トップロ
「…突っ込みもされないまま流された…。」


シンクリ
「ぼけてないからな。」
続きを読む

第2戦 秋華賞結果
シンクリ
メイショウマンボ→1着→20P

ゼファー
エバーブロッサム→12着→1P

トップロ
ウリウリ→10着→1P

タイシャ
スマートレイアー→2着→15P

配当金女
シャトーブランシュ→6着→2P

配当金男
ローブティサージュ→11着→1P


第3戦 マイルチャンピオンシップ南部杯

シンクリ
エスポワールシチー→1着→20P

ゼファー
ホッコータルマエ→2着→15P

トップロ
グレープブランデー→4着→7P

タイシャ
ホッコータルマエ→2着→15P

配当金女
グレープブランデー→4着→7P

配当金男
グレープブランデー→4着→7P

総合成績
1位シンクリ
   60P
2位ゼファー
   36P
3位タイシャ
   31P
4位トップロ
   23P
5位配当金女
   16P
6位配当金男
    9P



配当金男
「シンクリさん、無傷の3連勝っすね。」


シンクリ
「そうだな、というかお前。お前だけだぞ、2ケタ行ってないのは。」


トップロ
「主催者なのに・・・。」


配当金男
「まぁ、巻き返しも可能っすから。」
                 今週の結果発表

秋華賞全着順
 1着メイショウマンボ
 2着スマートレイアー
 3着リラコサージュ
 4着デニムアンドルビー
 5着リボントリコロール
 6着シャトーブランシュ
 7着トーセンソレイユ
 8着セキショウ
 9着マコトブリジャール
10着ウリウリ
11着ローブティサージュ
12着エバーブロッサム
13着ティアーモ
14着ノボリディアーナ
15着コレクターアイテム
16着セレブリティモデル
17着サクラプレジール
18着ビーナストリック

第25回農林水産大臣賞典Road to JBCマイルチャンピオンシップ南部杯全着順
 1着エスポワールシチー(JRA)
 2着ホッコータルマエ(JRA)
 3着セイクリムズン(JRA)
 4着グレープブランデー(JRA)
 5着アドマイヤロイヤル(JRA)
 6着ダイショウジェット(JRA)
 7着コスモワッチミー(高知)
 8着ランドオウジ(岩手)
 9着トウホクビジン(金沢)
10着コスモフィナンシェ(岩手)
11着エプソムアーロン(兵庫)
12着セイカアレグロ(金沢)
13着グランシュバリエ(高知)


シンクリ      
東京8R東京ハイジャンプ


                  1着③オースミムーン
                  2着⑥バアゼルリバー
                  3着⑤ネオレボルーション
                  4着⑪スナークスペイン
                  5着⑧アポロマーベリック

                  的中!

東京11R白秋ステークス


                  1着⑪ラトルスネーク
                  2着⑮セイクレットレーヴ
                  3着③プランスデトワール
                  4着⑯アミカブルナンバー
                  5着⑬ウエストエンド

                  ハズレ!           
                  
京都11R夕刊フジ杯オパールステークス


                  1着⑩エピせアローム
                  2着⑪サイレントソニック
                  3着⑫メモリアルイヤー
                  4着②カラフルデイズ
                  5着④アイラブリリ

                  ハズレ!

ゼファー
東京12R3歳以上500万下牝
             

                  1着⑦コスモミレネール
                  2着③ジーニマジック
                  3着④エターナルムーン
                  4着②グレイスフラワー
                  5着⑫ダイワフェリス

                  本命抜け!

京都12R3歳以上500万下


                  1着⑦ツルオカハチマン
                  2着③メイショウアルザス
                  3着⑨ステイウェル
                  4着⑭アドマイヤシェル
                  5着④グロシュラライト

                  2着抜け!

トップロ
東京8R東京ハイジャンプ

                  
                  1着③オースミムーン
                  2着⑥バアゼルリバー
                  3着⑤ネオレボルーション
                  4着⑪スナークスペイン
                  5着⑧アポロマーベリック

                  一応2着抜け!

日曜日シンクリ
東京11Rアイルランドトロフィー。
  
                  1着④レインスティック
                  2着⑧サトノギャラント
                  3着⑥ピュアブリーゼ
                  4着⑤アスカクリチャン
                  5着タムロスカイ

                  本命抜け!縦目! 

京都11R秋華賞。

                  1着⑯メイショウマンボ
                  2着①スマートレイアー
                  3着⑬リラコサージュ
                  4着⑭デニムアンドルビー
                  5着⑪リボントリコロール
                  
                  的中!

ゼファー
東京12R3歳以上500万下。

                  1着⑫ピオニエトウショウ
                  2着⑦テムジン
                  3着⑬セイウンロワイヤル
                  4着⑩セツナ
                  5着⑨ドルモン

                  ハズレ!

京都12R藤森ステークス

                  1着⑤スイートジュエリー
                  2着⑩シゲルソウサイ
                  3着①ケージーハヤブサ
                  4着⑭ドリームコンサート
                  5着⑧キングオブヘイロー

                  ハズレ!

月曜日シンクリ
東京11R府中牝馬ステークス

                  1着⑪ホエールキャプチャ
                  2着⑬ドナウブルー
                  3着③スイートサルサ
                  4着⑥マイネイサベル
                  5着⑦コスモネモシン

                  1着抜け!

京都11R清水ステークス

                  1着⑤ウインプリメーラ
                  2着②ノーブルティード
                  3着⑨ティアップゴールド
                  4着⑮アドマイヤドバイ
                  5着③アルティシムス

                  3着抜け!

ゼファー
東京12R3歳以上1000万下

                  1着⑪タールタン
                  2着⑯フロリダブルー
                  3着⑬コーリンギデオン
                  4着⑨ビナスイート
                  5着③エムエムアリオーン

                  本命抜け!

京都12R3歳以上500万下

                  1着⑪セイラ
                  2着⑯ヒシアメジスト
                  3着⑬セトノミッシー
                  4着①ライオンズバイツ
                  5着⑫シゲルケンシン

                  本命抜け!

京都4R3歳以上障害未勝利
             

                  1着⑨ニジブルーム
                  2着⑤ヤマニンアーマー
                  3着③バードバーニング
                  4着④ジョーマダガスカル
                  5着⑩コウエイレディー

                  又々一応2着抜け!
                  


配当金女
「シンクリさんの合計掛金は、1050000円。
 東京8R払戻金です。
 ③→⑤→⑥で3020円。
 3020×15=45300円。
 京都11R払戻金です。
 ①→⑬→⑯で50030円。
 50030×10=500300円。
 シンクリさんの今週の最終収支は、+440600円です。
 ゼファーさんの合計掛金は、30500円。
 ゼファーさんの今週の最終収支は、-30500円です。
 トップロさんの合計掛金は、27000円。
 トップロさんの今週の最終収支は、-27000円です。」
 

シンクリ
「いや~当たるもんだな。今週は最高だ。」


トップロ
「当てましたね・・・。万馬券・・・。こっちはほぼ同じ外し方でしたのに。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「しかもどっちも、組み合わせを変えれば当たっていたからな。」


ゼファア
「50万馬券は試験期間中を含めても、一番の高配当だね。
 どうしてリラコサージュを入れようと思ったの?」


シンクリ
「それはだな、スイートピーステークスで勝った時からずっと
 予想に入れていたから、今回も入れようと思ったんだ。後は、
 サージュコンビっていうのが恐かったからな。」


トップロ
「殆どシンクリ勘のおかげですもんね。」


シンクリ
「私の馬券よりも、勝ったウマンボのことだろ。
 スズカマンボ産駒で初重賞&初GⅠ&初クラシック勝利・・・、スズカマンボ側からしたら、
 絶対に忘れられない産駒になるな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「もう、ウマンボはコウシロじゃないとダメだな。相性の問題じゃない。
 それより大事な何か、これがウマンボ陣営にあるんだよ。」


トップロ
「・・・ウマンボ?」


ゼファア
「でもさぁ、血統から見ても、2冠馬のメイショウ同士の子供も十分可能だよね。
 サムソン×ウマンボのね。名前は・・・メイショウニカン・・・とか?」


シンクリ
「サムソンマンボ、異議なし。
 メイショウニカン、異議を唱えるどころのセンスじゃない。
 ひどすぎる。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「同じく。」


シンクリ
「・・・分かっちゃいたけどさぁ。」


シンクリ
「はいじゃあ次は東京ハイジャンプ。オーーンは強い。
 障害重賞では敵なしだな。あくまでGⅡまでだが。」


トップロ
「あれだけ連勝しているのに、中山は無理なんですか?」


シンクリ
「スタミナが持たないと見た。これは、ハイジャンプの最後を見て思ったのもあるし、
 前例があるのも1つの理由だ。」


ゼファア
「前例?何かあったっけ?」


シンクリ
「それは、あいつに聞いたほうが早いかもな。タイシャ、お前ならわかるだろう。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「えっ?俺?えーっと、俺はシャトルであいつがムーン・・・、は!
 そうか!父の俺が息子(ムーン)に飛んでい」


シンクリ
「あいつに訊いた私が馬鹿だった。ナリタシャトルだよ。
 あいつの名前の由来は、冠名+父名の一部。
 ナリシャもGⅡまでなら強かったが、GⅠになったらからっきしだったからな。
 オーーンの由来も、冠名+父名の一部。それでGⅡまでなら強い。
 オーーンの場合は未経験とはいえ、数奇な運命と私は思う。
 シンクリ勘の部類に入るがな。」


ゼファア
「なるほどね。オーーンの次走はイルミネーションジャンプか、大障害直行かな?」


シンクリ
「さぁな。そうだトップロ、お前の是非は平日篇に決まるからな。
 今日も外しているし全くお前は。」


トップロ
「・・・眠れない毎日が続きそうです。」


シンクリ
「そしてスイサル!!そしてカッチー!!お前ら、ナイスレース&ナイス騎乗だったぞ。
 スローペースになることを見込んだのか、前からの競馬、作戦がうまくいったな。
 最速上がりと最遅上がりの差が1秒しかなけりゃ、当然前残りの競馬になる。
 それを見込んだかはどうかは知らんが、前目からレース運びをしたカッチー、
 それに応えたスイサル、見事であった!!次は、マイルチャンピオンシップだ!!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「負けたのに、恰も勝ったかのような褒め称えだな。」


配当金男
「指名篇の結果はやっぱり、指名篇でやるっす。」


続きを読む
東京ハイj





秋華賞




府中牝馬S



今週から、予想の紹介の形式が変わるよぉ~。



シンクリ      
東京8R東京ハイジャンプ


                  ⑥バアゼルリバー
                      ↓
                  ①ゴーズオン
                  ③オースミムーン
                  ⑤ネオレボルーション
                  ⑨アポロマーベリック
                  ⑪スナークスペイン

                  3連複全10通り×1500円

東京11R白秋ステークス


                  ①マイネボヌール
                      ↓
                  ③プランスデトワール
                  ④シルクオフィサー
                  ⑥ロードバロック
                  ⑪ラトルスネーク
                  ⑫フローラルホール
                  ⑱ヒラボクインパクト

                  3連複全15通り×1000円           
                  
京都11R夕刊フジ杯オパールステークス


                  ⑥ビウイッチアス
                      ↓
                  ①リュンヌ
                  ②カラフルデイズ
                  ⑤アウトクラトール
                  ⑧ローガンサファイア
                  ⑩エピセアローム

                  3連複全10通り×1500円
ゼファー
東京12R3歳以上500万下牝
             

                  ⑧スマートルピナス
                      ↓
                  ①ナーサリーライム
                  ③ジーニマジック
                  ⑤オーゴンチャチャ
                  ⑦コスモミレネール
                  ⑨サトノレガシー
                  ⑩アサクサウタヒメ
                  ⑫ダイワフェリス
                  ⑭カイルアロマンス
   
                  馬単裏目含め全16通り×500円

京都12R3歳以上500万下


                  ⑦ツルオカハチマン
                  ⑪マルカリョウマ
                      ↓
                  ①サンクフルネス
                  ②オリエンタルサン
                  ⑤モズムラクモ
                  ⑧アチーヴ
                  ⑨ステイウェル
                  ⑬トーコーグリーン
                  ⑭アドマイヤシェル
                  ⑪マルカリョウマ

                  馬連全15通り×500円

トップロ
東京8R東京ハイジャンプ

                  ③オースミムーン
                  ⑦ミラクルオブレナ
                  ⑨アサティスボーイ
                      ↓
                  上記3頭
                  ⑤ネオレボルーション
                      ↓
                  上記4頭
                  ②シャイニーブラック
                  ⑥バアゼルリバー
                  3連単全36通り×500円

日曜日シンクリ
東京11Rアイルランドトロフィー。
  
                  ⑤アスカクリチャン
                      ↓
                  ③タムロスカイ
                  ④レインスティック
                  ⑥ピュアブリーゼ
                  ⑦モンテエン
                  ⑧サトノギャラント

                  3連複全10通り×1000円  

京都11R秋華賞。

                  ⑯メイショウマンボ
                      ↓
                  ①スマートレイアー
                  ②シャトーブランシュ
                  ③ティアーモ
                  ⑬リラコサージュ
                  ⑭デニムアンドルビー
                  ⑰ローブティサージュ
                  
                  3連複全15通り×1000円

ゼファー
東京12R3歳以上500万下。

                  ①ベリベリハッピー
                  ④ピグマリオン
                      ↓
                  ③ドリームバラード
                  ⑤キュウシュウソダチ
                  ⑦テムジン
                  ⑧タケデンザビエル
                  ⑩セツナ
                  ⑫ピオニエトウショウ
                  ⑬セイウンロワイヤル
                  ④ピグマリオン
                  馬連全15通り×500円

京都12R藤森ステークス

                  ⑥クランチタイム
                  ⑭ドリームコンサート
                      ↓
                  ①ケージーハヤブサ
                  ③グレイスフルリープ
                  ⑤スイートジュエリー
                  ⑦オーラレガーレ
                  ⑩シゲルソウサイ
                  ⑫ワールドエンド
                  ⑬ユメノキラメキ
                  ⑭ドリームコンサート

                  馬連全15通り×500円

月曜日シンクリ
東京11R府中牝馬ステークス

                  ⑧ゴールデンナンバー
                      ↓
                  ③スイートサルサ
                  ④アロマティコ
                  ⑤ハナズゴール
                  ⑥マイネイサベル
                  ⑫パワースポット
                  ⑬ドナウブルー
                  3連複全15通り×1000円

京都11R清水ステークス

                  ⑫タマモマーブル
                      ↓
                  ②ノーブルディード
                  ③アルティシムス
                  ⑤ウインプリメーラ
                  ⑥ベストクルーズ
                  ⑪テーオーケンジャ
                  ⑮アドマイヤドバイ
                  
                  3連複全15通り×1000円

ゼファー
東京12R3歳以上1000万下

                  ⑭ザストロンシチー
                      ↓
                  ③エムエムアリオーン
                  ④レッドガルシア
                  ⑦キクノストーム
                  ⑨ビナスイート
                  ⑪タールタン
                  ⑬コーリンギデオン
                  ⑯フロリダブルー
                  
                  馬単裏目も含め全14通り×500円

京都12R3歳以上500万下

                  ④ハヤブサ
                  ⑦オオミカミ
                      ↓
                  ①ライオンズバイツ
                  ③コズミックジョア
                  ⑨アドマイヤスパーズ
                  ⑪セイラ
                  ⑫シゲルケンシン
                  ⑭ヴィジャイ
                  ⑯ヒシアメジスト
                  ⑦オオミカミ

                  馬連全15通り×500円

京都4R3歳以上障害未勝利
             
                  ③バードバーニング
                  ⑥インバルコ
                  ⑨ニジブルーム
                      ↓
                  上記3頭
                      ↓
                  ④ジョーマダガスカル
                  ⑤ヤマニンアーマー

                  3連単全18通り×500円
                  
   

シンクリ
「ふふふ、結果篇が楽しみだ・・・。」


トップロ
「(羨ましい・・・。)」
                 第3戦 マイルチャンピオンシップ南部杯

シンクリ
エスポワールシチー

ゼファー
ホッコータルマエ

トップロ
グレープブランデー

タイシャ
ホッコータルマエ

配当金女
グレープブランデー

配当金男
グレープブランデー


配当金男
「秋華賞の結果は後ほどってやつっす。」


シンクリ
「一斉に発表するのか。」






                 シンクリ

                 支出495000円
                 収入910700円
                 合計+415700円

                 33戦7勝



                 ゼファー

                 支出215900円
                 収入252100円
                 合計+36200円

                 29戦5勝



                 トップロ

                 支出-135000円
                 収入0円(もういいよ)
                 合計-135000円(だめだね)



                 指名篇
                 1位シンクリ
                   60P
                 2位ゼファー
                   36P
                 3位タイシャ
                   31P
                 4位トップロ
                   23P
                 5位配当金女
                   16P
                 6位配当金男
                    9P                   
                   



配当金男
「トップロさん、このままでいいんすか?」


シンクリ
「まぁそう言ってやるな。本人(馬)も分かっているだろう。
 これから自分がどうなるかを…。」


トップロ
「全然分からないですよ…。」
                 第2戦 第18回秋華賞


シンクリ
メイショウマンボ

ゼファー
エバーブロッサム

トップロ
ウリウリ

タイシャ
スマートレイアー

配当金女
シャトーブランシュ

配当金男
ローブティサージュ



配当金男
「凱旋門賞やらなくて、すいませんっす!!
 因みに次回はマイルチャンピオンシップ南部杯っす!!」


ゼファア
「間隔短っ!!」


現在の順位
1位
シンクリ
ゼファー 20P
3位
トップロ 15P
4位
配当金女  7P
5位
タイシャ
配当金男  1P

シンクリ
「・・・スタートはいいようだな。」



ゼファア
「キズナ後ろ過ぎない?」



シンクリ
「ふ~む、オルフェはいい位置だな。」


フォルスストレート地点


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「まずいな、オルフェがトレヴに塞がれ・・・キズナにも塞がれた。」


シンクリ
「何!?・・・本当だな、2頭に塞がれた。」



トップロ
「あっ、トレヴが動き始めましたよ!」


シンクリ
「連れてキズナも上がってきているな。っていうか、オリペリが
 とても良い位置にいるんだが、あいつめ・・・。」


トップロ
「アンテロですね。なんか持ってきそうな予感・・・。」


シンクリ
「キズナは・・・伸びきれなさそうだな。そこは父譲りか?
 トレヴは伸びてきているが・・・。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「完全にオルフェが遅れた!」


ほんでもって、


シンクリ
「オルフェもキズナも伸びきれないな・・・。態勢決したか・・・。」


ゴール


トップロ
「・・・トレヴ、強かったですね・・・。」


シンクリ
「斤量の差なのか、仕掛けるタイミングなのか・・・、実力か・・・。」


ゼファア
「夢はまた持ち越し・・・ってとこだね。」


シンクリ
「来年はゴールシが行くとか行かないとか・・・。
 キズナもそんなこと言ってたっけな?」


ゼファア
「まぁ、まだ1年あるからね。もしかしたら意外な馬が行くかもしれないからね。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「色々コメントが出たな。
 タケタカ『トレヴだけマーク。』
 イケトシ『キズナにはさまれた・・・。』
 某調教師『スーミイならどうだったかなぁ・・・。』
 他にも色々あると思うけど、把握しているのはこれくらいだ。」


シンクリ
「そうか、ってかタイシャ。オリペリが出ることは可能か?」


オリペリ
「やぁ。」


ゼファア
「早っ。」


オリペリ
「いやぁ、今年も行けるかな?と思ったけど、トレヴは違うね。
 格が違う牝馬だよ。それこそソレミア以上にね。斤量差がなくても、
 日本の2頭はどうだかね。」


シンクリ
「なるほど。そういえば、
 『ペリエがオルフェに乗っていたら良かっただけのこと。』
 というコメントが某サイトにあったんだが、どう思う?」


オリペリ
「・・・・・・それは僕の方が凱旋門賞は上手い、と言いたいのかな?
 まぁ君に聞いてもわからないだろうけど。一言言うと、それは違う。
 確かに、凱旋門賞ともなると、アンフェアプレーも出てくるだろう。
 だからといって負けをアンフェアプレーや騎手、他の馬、斤量のせいにしていては、
 いつまでたっても勝てないよ。それよりも、自分たちの落ち度を探し、見つめ直すことだ。
 それが成長に繋がるのだから。そうやって探し出して、克服し、完璧に仕上げ、
 また挑戦した、だが駄目だった。これは実力の差というしかないだろう?
 認めることが大事。諦めることも大事。そして、次へと進むんだ。
 1つのことに縛られるな。去るものがあれば来るものもありだ。」


ゼファア
「・・・長々と語ったね。」


オリペリ
「それじゃあ、僕はこの後もあるから。
 あっ、そうそう。ファンに対して。
 君たちは罵倒することが仕事じゃない。応援することが仕事だ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「じゃねー。おつかれさん。
 ・・・フゥ、行ったな。」


シンクリ
「成程、な。正しいかどうかは、人(馬)によって違うから、解釈次第だろう。
 ただ私は、平等じゃない、なんて言っていたら、長距離遠征をしている時点で、
 日本と馬場が違う時点で平等じゃないんだから、斤量なんてちっぽけだと思うぞ。
 それならとっとと洋芝にでも慣らしておけ。もしくは、凱旋門賞に慣らしておけ。」


ゼファア
「人(馬)それぞれの解釈、ね・・・。
 ・・・タイシャ、君もそろそろ支度しておけば?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「・・・・・・!そうだな、それじゃあ、また日本で。」


シンクリ
「さて、私たちもこの辺で、だな。」


トップロ
「タイシャの、『ぶらりフランスの旅』は?」


ゼファア
「・・・いつかきっとでっきるっよね!(JASRAC申請中・・・なんてするわけがない!)」


トップロ
「つまり・・・未定ですか。」
 
続きを読む
                 今週の結果

配当金女
「土曜日京都11R、デイリー杯2歳Sステークス。
 レース結果です。
            1着ホウライアキコ
            2着アトム
            3着ピークトラム
            4着アグネスドリーム
            5着プライマリーコード
 シンクリさんの予想です。
 ピークトラム
    ↓
 アグネスドリーム
 プライマリーコード
 ホウライアキコ
 アトム
 オトコギマサムネ
 ピークトラムから3連複流しで全10通り×1500円。
 お見事!的中です。15×1130=16950円。
          16950-15000=1950円。
          63450+1950=65400円。
 東京4R、3歳以上障害未勝利。
 レース結果です。
            1着マイネルロブスト
            2着トップストライド
            3着ラインミッシェル
            4着プロジェクトブルー
            5着ショウナンガーデン
 トップロさん、見事に外れです。-18000-54000=-72000円。
 京都4R、3歳以上障害未勝利。
 レース結果です。
            1着レーザーインパクト
            2着ツィンクルブーケ
            3着アイアンラチェット
            4着メイショウゾウセン
            5着ハマノヴィグラス
 見事に外れです。-18000-72000=-90000円。
 日曜日東京11R、毎日王冠。
 レース結果です。
            1着エイシンフラッシュ
            2着ジャスタウェイ
            3着クラレント
            4着レッドスパーダ
            5着ダークシャドウ
 シンクリさん、見事に外れです。65400-15000=50400円。
 京都11R、農林水産省賞典京都大賞典。
 レース結果です。
            1着ヒットザターゲット
            2着アンコイルド
            3着トーセンラー
            4着アドマイヤラクティ
            5着ゴールドシップ
 見事に外れです。50400-15000=35400円。
 新潟11R、信越ステークス。
 レース結果です。
            1着インプレスウィナー
            2着オセアニアボス
            3着テイエムオオタカ
            4着カネトシディオス
            5着エーシンハーバー
 見事に外れです。35400-15000=20400円。
 東京12R、3歳以上1000万下。
 レース結果です。
            1着ミヤジマッキー
            2着トリニティチャーチ
            3着トップオブザヘヴン
            4着ムードティアラ
            5着アルセーヌシチー
 ゼファーさんの予想です。
 ミヤジマッキー
    ↓
 ボーカリスト
 ムードティアラ
 ヤマチョウフェア
 トリニティチャーチ
 スイングエンジン
 ウインプロスパー
 トップオブザヘヴン
 ミヤジマッキーから馬単裏目も含め全14通り×500円。
 お見事!的中です。3070×5=15350円。
          15350-7000円=8350円。
          8350+71350=79700円。
 京都12R、3歳以上1000万下。
 レース結果です。
            1着カシュカシュ
            2着ツルマルスピリット
            3着クローバーリーフ
            4着ミッキーオーラ
            5着イスカンダル
 見事に外れです。11×500=5500円。
         79700-5500円=74200円。
 新潟12R、松浜特別。
 レース結果です。
            1着ウィザーズポケット
            2着ファーゴ
            3着クローチェ
            4着シュピッツェ
            5着シークレットベース
 見事に外れです。15×500=7500。
         74200-7500=66700円。
 京都4R、3歳以上障害オープン。
 レース結果です。
            1着オンワードデューク
            2着スズカマジェスタ
            3着メイショウヨシミツ
            4着テイエムブユウデン
            5着ビッグウィーク
 見事に外れです。-18000-90000=-108000円。」


シンクリ
「あ~、全滅か。しかし京都大賞典は当てられたレースだな。」


トップロ
「いや何言っているんですか、思い切り外れてますし、
 何より本命が来てないじゃないですか。」


シンクリ
「何を言っているんだトップロ?お前は今年の宝塚記念を放送した、
 関西テレビ(つーかフジテレ?)を忘れたのか?」


トップロ
「えっ?アオシマ…ですか?」


シンクリ
「違うわ、アホかお前は?アホかお前は。右上に予言していたろ?」


トップロ
「予言…ですか?え~と…、あの、わからないんですけど…。」


ゼファア
「…(もう分かっている。)」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「…(中継はつながっているので、話題が凱旋門賞になるのを待っている。)」


シンクリ
「右上に『ヒットザターゲット大金星』って、書いてあったろう?(一瞬)
 あれはなぁ、宝塚記念と見せかけて実はこの日を予言していたのだよ。」


トップロ
「…(思い出す)え、えええええええええええええええええええ!!!!!?????」


ゼファア
「だとしても、本命のゴールドシップが来てないから、駄目じゃん。」


シンクリ
「いや、予言を思い出していれば迷わず私は、ヒットザを本命にしていたな。」


ゼファア
「(結局タラレバ…。)でも、確かにアンコイルドも入れているね。」


シンクリ
「あいつは作者が寿Sを勝ったのを見て以来ずーっと追いかけているらしいからな。
 何かあるんじゃないかと思って、私も常に入れるようにしている。」


ゼファア
「で、作者は当てたの?」


シンクリ
「当てたらしい。作者はコイルドもヒットザも好きらしいからな。
 『うひょぉぉぉぉぉぉぉ!!!万馬けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!』
 とか言っていたし、あいつめ、追記では覚えていろ。」


トップロ
「凄いですね…WIN5も2億円+キャリーオーバーですもんね。」


シンクリ
「それと、今週はゴッティが復帰したな。ファンからの祝福の声やら何やらが
 凄かったな。…パドックとかで…。」


ゼファア
「パドックでのマナーを守りましょう。」


トップロ
「今日勝ちましたよね?おめでとうございます。
 勝った時の声援も凄かったですね!」


シンクリ
「しかも、だ。勝ち馬が『シンボリエンパイア』ってところが、
 本当に素晴らしい!私の後輩だからな!生まれも馬主も!」


ゼファア
「シンボリってところが、ね。単勝1,8倍だったのは、ゴッティだからかな?
 シンボリ牧場とフジサワに感謝だね。」


シンクリ
「前回の怪我から復帰後初勝利の時の馬もフジサワだったな。
 不思議な縁だ。」


ゼファア
「じゃっ、そろそろタイシャに触れてあげようか。
 タイシャ~!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……zzz…イ…きろ…ん…?……やべ…ほいほいこちらタイシャ!」


シンクリ
「………そちらの様子、いや、昨日はどうだった?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……ああ、スミヨンは凄かったな。圧勝だぞ。
 ステラは、包まれたかなぁ~。
 今日のスミヨンは、昨日勝った勢いがあるし、行けるんじゃね?」


シンクリ
「キズナの評価はどうだ?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……ああ、評価をしている人や記者はもちろんいるぞ。
 ニエル賞の勝ちがよかったらしいな。ただやはり、オルフェのほうが
 人気は上だよ。戦績も戦績だからな。」


シンクリ
「そうか、分かった。では、発走前はこれくらいにして、
 また発走後に特別篇として雑談を更新するからな。
 また連絡する。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……ほーい、分かった。ほんじゃまたあとで。…し……ぞ。


ゼファア
「やっぱり絶対誰かいるな。」


シンクリ
「ほんじゃ結果篇はこの辺で。」
続きを読む

デイリー2歳S




毎日王冠




京都大賞典


配当金女
「土曜日京都11R、デイリー杯2歳Sステークス。
 シンクリさんの予想です。
 ピークトラム
    ↓
 アグネスドリーム
 プライマリーコード
 ホウライアキコ
 アトム
 オトコギマサムネ
 ピークトラムから3連複流しで全10通り×1500円。
 東京4R、3歳以上障害未勝利。
 トップロさんの予想です。
 プロジェクトブルー
 マイネルロブスト
 ショウナンガーデン
    ↓
 上記3頭
 アンシャンテルール
    ↓
 上記4頭
 エクセリオン
 ラインミッシェル
 上記の組み合わせで全36通り×500円。
 京都4R、3歳以上障害未勝利。
 アイアンラチェット
 ベストドロップ
 ツィンクルブーケ
    ↓
 上記3頭
    ↓
 上記3頭
 メイショウゾウセン
 レーザーインパクト
 上記の組み合わせで全18通り×1000円。
 日曜日東京11R、毎日王冠。
 シンクリさんの予想です。
 ジャスタウェイ
    ↓
 ダークシャドウ
 ボレアス
 エキストラエンド
 ショウナンマイティ
 コディーノ
 ジャスタウェイから3連複流しで全10通り×1500円。
 京都11R、農林水産省賞典京都大賞典。
 ゴールドシップ
    ↓
 アンコイルド
 アドマイヤラクティ
 ニューダイナスティ
 ヴィルシーナ
 エキストラエンド
 トーセンラー
 ゴールドシップから3連複流しで全15通り×1000円。
 新潟11R、信越ステークス。
 シャイニープリンス
    ↓
 インプレスウィナー
 エーシンハーバー
 テイエムオオタカ
 ゴットフリート
 クィーンズバーン
 シャイニープリンスから3連複流しで全15通り×1000円。
 東京12R、3歳以上1000万下。
 ゼファーさんの予想です。
 ミヤジマッキー
    ↓
 ボーカリスト
 ムードティアラ
 ヤマチョウフェア
 トリニティチャーチ
 スイングエンジン
 ウインプロスパー
 トップオブザヘヴン
 ミヤジマッキーから馬単裏目も含め全14通り×500円。
 京都12R、3歳以上1000万下。
 スズカウラノス
 ミッキーオーラ
    ↓
 タイセイバスター
 ツルマルスピリット
 カシュカシュ
 イスカンダル
 ジャニアリシックス
 ミッキーオーラ
 スズカウラノス、ミッキーオーラから馬連全11通り×500円。
 新潟12R、松浜特別。
 シュピッツェ
 グインネヴィア
    ↓
 ゴーイングストーン
 バコパ
 カカアデンカ
 ファーゴ
 クローチェ
 エクスパーシヴ
 ウィザーズポケット
 グインネヴィア
 シュピッツェ、グインネヴィアから馬連全15通り×500円。
 京都4R、3歳以上障害オープン。
 トップロさんの予想です。
 メイショウヨシミツ
 ローレルエルヴェル
 リキサンヒーロー
    ↓
 上記3頭
 セクシイスイート
    ↓
 上記4頭
 センシズバイオ
 テイエムブユウデン
 上記の組み合わせで全36通り×500円。」


シンクリ
「土曜日で既に私は当てているからな、このままの勢いで
 重賞もさくっと当ててやろう。」


ゼファア
「本当に当てられるの?本音は?」


シンクリ
「無理。」


トップロ
「何ネガティブになっているんですか(汗)。」


シンクリ
「そうは言ってもトップロ、毎日王冠は実力均衡状態で何が来てもおかしくないし、
 京都大賞典はデスペラード、トレイルブレイザー、トゥザグローリーなど、
 いつ来るか分からんようなやつらがいるから、狙うは新潟だ!」


ゼファア
「重賞逃げてローカル狙いかい。」


シンクリ
「実はな、このシャイニープリンスなんだが、実はちょっと期待しているんだ。
 NHKの時は追い込んできたが、ラジオNIKKEIの時は先行だったろ?
 色々な脚質を持っている馬は基本好きだからな!」


トップロ
「しかも、単勝1,0倍ですよ!凄いじゃないですか!」


シンクリ
「それは5日午後19時現在だからだろ。そんなのも分からんでよくもまぁ、
 1,0倍だとか言えるよなお前は。素人を超えて、無知だなお前は。」


トップロ
「か、軽くボケただけなのに…。」


ゼファア
「いじられキャラがボケたら、いじられるだけに決まっているじゃん。」


トップロ
「やっぱり僕はいじられキャラですか!」


シンクリ
「トップロはもういいだろう。それより今日はステンドが出るじゃないか。
 タイシャと中継をつなげよう。タイシャ~!?」


ゼファア
「(中継って、道具とかはどうやったんだ?)」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「………ああ、もう…始ま…ん?え?これ、
 もう繋がっているの?マジか!?ああもう、中継ネタでベタなやつやっちゃったよ。
 さっき決めておいた登場一発目にやろうと思っていたギャグがあ」


シンクリ
「お前の反省なんぞどうでもいいから早く応答しろ!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ったって言うのに、これじゃあ…、うんうん…、おーい、聞こえてるぞ。」


シンクリ
「漸くか、全く、で、お前、今どこにいるんだ?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「もちろんドラール賞を見にロンシャン競馬場に来たぞ。
 ステラウインドの応援に。」


ゼファア
「馬がどうやってロンシャン競馬場に?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……ゼファー、そういうことはここに来た経緯も含めて、
 またの機会に言うから。」


シンクリ
「ライバルになりそうな馬は?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「……え~とね、まずはプラントゥールだな。
 ドバイワールドカップ3着とイスパーン賞2着は恐い存在だな。
 あとは、シリュスデゼーグルとか、マンドールとかだな。」


シンクリ
「ふむ、GⅠ勝ちもいるみたいだな。あっそうだ。オリペリ何か言ってたか?」


オリペリ
「……というか今ここにいるよ。」


トップロ
「マジですか!?」


シンクリ
「まぁそりゃあそうだろうが、そしたらタイシャはどこにいることになるんだ?」


オリペリ
「ステラウインドだよね?うまく逃げられたら行った行ったになっちゃうかもだけど、
 まぁ順当に行けば勝てるレースだよ。っそれじゃあ!」


シンクリ
「嵐のように過ぎ去った、ってやつか…。頑張れステラ!」


ゼファア
「トップロが外したのと、日曜の予想が影薄くなっている…。」
続きを読む

シンクリ
「何っ!?バレンチノがJBCスプリントに出るだと!?
 しかも鞍上はミルーロだと!!??」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「乗り代わり、そして初ダートか…。皆初ダートに関しては、
 問題なし、というか初GⅠいける!!…とか言ってるけどどうだか。」


シンクリ
「何なんだよ陣営(馬主含めて)は!!どうしてこのタイミングで乗り変わる!?
 私が応援するって言った直後というのもあるが、JBCに出ると決まった、
 そこでどうして乗り変わる!?変えるならJBCの後だろう!?
 その挙句ミルーロに頼むなんて、せっかちもいいとこだ!!」


トップロ
「初ダートについては、どうですか?」


シンクリ
「合う合わない以前の問題だ。ここでダートを使うわけがわからん。
 ブラックヒルのことを忘れたのか?」


トップロ
「(フェブラリー使ってからおかしくなった…。)」


ゼファア
「結局は騎手の成長よりも、GⅠ勝利という栄誉に目がくらんだね。
 結果はどうなるか分からないけど、果たしてプラスになるのかな?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「中央の外国人騎手が地方で乗るのか…。」


シンクリ
「まぁ、バレンチノのことは情報も少ないし、あまり騒ぐのはやめよう。」


トップロ
「そうですね。…そういえばまた、台風が来てますね。
 そのおかげか、ようやく秋らしくなってきましたよ。」


シンクリ
「朝は大分冷え込んできたからな。漸く私たちの過ごしやすい
 気温になってきたな。」


ゼファア
「涼しくなってきたけど、地球温暖化は進んでいる一方だしね。
 油断はできないよ。」


シンクリ
「あ~、今年の夏の異常気象の原因は、温暖化って言ってたしな。
 最早止められないな、これは。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「温暖化で人類が滅びるのが、早いか遅いかってことか?
 死ぬのが早いか遅いか、みたいな。」


トップロ
「そんな未来を捨てたような発言はやめてくださいよ!」


ゼファア
「だけど実際厳しいよ、今の日本は。
 原発問題、温暖化、8%、国債、TPP、オリンピック、う~ん…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「確かに…、未来を考えず、今を楽しく生きようっていう考え方が
 増えているのが分かった気がする。」


シンクリ
「(馬が考えることか?)そういえば、フランスで日本の風刺画が書かれたな。
 どっかで、日本馬が凱旋門賞勝って見返してやれ、とか言ってたが…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あっ。」


シンクリ
「ん?」


ゼファア
「あっ。」


シンクリ
「へ?」


トップロ
「あっ。」


シンクリ
「の?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「凱旋門賞忘れてた。」


ゼファア
「色々ありすぎて…ね。」


トップロ
「僕もすこ」


シンクリ
「ああトップロはどうでもいい。それよりタイシャ、おまえ、海外GⅠを
 勝った場所のことを忘れるなんて、もう一回フランスに行ったほうがいいな。」


トップロ
「ちょ、どうでもいいって…ん?フランスに行くってことは…、」


シンクリ
「凱旋門賞を観戦しに行ってもらう。
 まぁ元々そういう予定だったがな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「えええええええええええええええええええ!!!!????
 ちょ、その間俺は!!!???」


シンクリ
「お前の空き枠なら、心配ない。
 あっ、あっちに既に1人滞在中だから、安心しろ。」


ゼファア
「(アンテロの…)」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「それもそうだけど!!おれの旅費は!!??」


シンクリ
「それは作者持ちだ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あっ、じゃあいいや。」


トップロ
「金の不安ですか…。」
続きを読む






                 シンクリ

                 支出330000円
                 収入393450円
                 合計63450円

                 22戦4勝



                 ゼファー

                 支出165400円
                 収入236750円
                 合計71350円

                 20戦4勝



                 トップロ

                 支出54000円
                 収入0円(ダサ)
                 合計-54000円(変わらずw)



                 指名篇
                 1位シンクリ、ゼファー
                   20P
                 3位トップロ
                   15P
                 4位配当金女
                   7P
                 5位タイシャ、配当金男
                   1P




ゼファア
「1レース当てたけど、本当に地味だね。」


配当金男
「全員全レース外れよりはましっすから。」


シンクリ
「そういえば、金男とか金女とか、100万円ゲットしたら、どうするんだ?」


配当金男
「考えたことないっすね。もしかしたら、全額叩いて、
 トップロから担当奪うとかじゃないすか?」


トップロ
「・・・え?」
