テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ




シンクリ
「シンクリ。本名は、分かるよね?主人公だよ。
 何だか偉そうな感じがする。実際逸話があるみたい。メインレース担当。」


ゼファア
「ゼファア。本名は『ア』じゃなくて『ー』だよね。立場はよく分からない。
 おとなしい感じもするが、毒を吐くことも。最終レース担当。」



トップロ
「トップロ。本名は『ード』をつけよう。立場はいじられキャラ。
 ツッコミもするが、基本いじられキャラ。担当はまだ無い。」


配当金女
「配当金女。作者自筆+3分で書いたから雑。立場は秘書的な。
いじらないいじられない。こういうのって雑な方が味が出るよね?配当金等担当。」





シンクリ

「さて、何のレースから始めるのだ?というか、挨拶はいいのか?」


ゼファア
「挨拶の仕方を知らないから、しないみたいだよ。」


シンクリ
「ダメだな作者。ちゃんと勉強して来い!」


トップロ
「まぁまぁ、とにかく予想を始めましょうよ。最初の予想は札幌記念と最終レース一つですよ。
 あまり時間がありませんよ。」


シンクリ
「お前に言われんでもするに決まっているだろう。担当がないくせにでしゃばるな。」


トップロ
「それを言わないでくださいよ。結構悔しいんですから・・・。」


ゼファア
「それは良かったね。」


トップロ
「ちっとも良かないですよ!大体一番悔しいのが、担当がない理由ですよ!
 その理由というの」


シンクリ
「では早速札幌記念の予想をするか。では下の予想図を見てもらおうか。」


トップロ
「ちょっとぉぉぉ!!無視しないでくださいよぉぉぉ!!」


ゼファア
「トップロ。」


トップロ
「は、はい?何ですか?」


ゼファア
「おいしいいじられ役じゃないか。」


トップロ
「ちっともおいしく無いですよ!それよりも担当が欲しいです!」


ゼファア
「トップロ。」


トップロ
「は、はい?今度はなんですか?」


ゼファア
「無理。」


トップロ
「そ、そんな二文字で返さないでくださいよ!」


シンクリ
「二人はほっといて、今度こそ下の予想図を見てもらいたい。」





札幌記念予想図


トップロ
「えっ?これっ、どっかで見たことあるような予想図なんだけど・・・、これ大丈夫?」


シンクリ
「パクリ疑惑など勝手に持ち上げればいい。それを覚悟でこっちはやっているんだからな。」


ゼファア
「そんなんでやっていけるほど甘くはないと思うけど・・・、まぁいっか。」


シンクリ
「それじゃあ私の予想を紹介する。配当金女、頼んだぞ。」


配当金女
「分かりました、では。
 札幌記念シンクリさんの予想。
 アスカクリチャン→タッチミーノット
          トーセンジョーダン
          ラブイズブーシェ
          ネコパンチ
          トウケイヘイロー
          アイムユアーズ
 アスカクリチャンから3連複流しで全15通り×1000円です。」                 


ゼファア
「・・・どうしてこうなったの?当たるの?」


シンクリ
「・・・調子に乗りすぎたな。」


トップロ
「で、ゼファアさんの予想はどのレースですか?」


ゼファア
「あっ、言ってなかったね。基本シンクリも僕も全場の担当をやる予定だけど、今日は時間がないからね。
 僕は新潟の最終レースをやるよ。」


配当金女
「新潟12レース3歳以上500万下ゼファアさんの予想。
 レヴァンタール→オーパルス
 オーパルス   ヴァレンティーネ
         クリノチョモラーリ
         タツフラッシュ
         トミケンフィアブル
         アイティローズ
         ハイエストクライム
         スピーディードータ
 レヴァンタール、オーパルスから馬連全15通り×1000円。」
シンクリ
「ふ~む、まぁいいんじゃないか。」


トップロ
「小波乱といったところですね。」


ゼファア
「僕は回収率より的中率だからね。シンクリは逆みたいだけど。」


シンクリ
「そうだな、3連複だしな。まぁそんなこんなで今回は、というか初回はこんな感じで締めるか。」


トップロ
「えっ!?こんな適当な感じでいいんですか!?もう少し何かしましょうよ!」


ゼファア
「そんなに言うならトップロが締めなよ。もちろん大爆笑させてね。」


トップロ
「えっ、ちょ・・・」


シンクリ
「じゃああとは頼んだぞ。」


トップロ
「あっ!待ってくださ・・・、・・・え~初めての予想はいかがでしたか?糞だったという方も、
 微妙だったという方も、次回も是非ご覧下さい!では!結果発表での大外れにご期待下さい!!」






「笑う要素ゼロだな。」

「自虐ネタがいつまでもウケると思っているんだろうね。」

「というか、シンクリさん達の予想が外れるって言ってましたよ。」

「外れるのは構わんが、奴がフラグを立てたことが気に入らないな。」

「そうだね、終わったらたっぷりと絞ってやんないとね。」







トップロ
「・・・・・・・・・・・・(僕はどうなるんだろう・・・。)」

因みにコメントはなるべく返信する予定なので、といってもブログ内でだけど、
まっとにかくお願いしますわ。

シンクリ
「適当だな、本当にこのブログは。」
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント
Re: 初めまして
セカイノモチ君コメントありがとね。

やはり総統閣下のブログは凄いな。

君のブログだが、訪問者が1000人を超えるとは・・・。

大先輩だな。

大先輩に上から返信する私って・・・。

訪問者数の出し方すらわからないこの素人ブログをこれからもよろしくね。
2013/08/18(日) 22:59:44 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]
初めまして
総統閣下のブログから飛んできました。
モチと申します>< よろしくお願いします。

よろしければ相互リンクをお願いします><

私のブログも基本的に
シヤナタさんと同じく会話形式にしてます><
粘度代表馬ですがよろしくお願いします^^


2013/08/18(日) 22:41:23 | URL | セカイノモチ #-[ 編集 ]
Re: No title
まずはコメントをありがとね。

トップロのフラグなんかに引っかかってしまって、申し訳ない。

今週こそは的中させるから、シンクリ予想図と共に期待してくれると、うれしいなぁ~。

因みに覗いてみて気づいたと思うが、私はまだまだブログ素人だから、

寂しい感じのブログだが、まぁそのうち豪華になったりして。

予想共々期待して下さいな。

・・・素人なのに上からで申し訳ない。

ブログを見てみたが、予想するレースの量を見てたまげましたわ!

こっちはメインと最終だけなのに・・・。





長々と返信失礼した。では、平日篇もできれば見てね!
2013/08/18(日) 22:25:41 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]
No title
総統閣下のブログより来襲しました。

面白いブログですね!これからも見に来ます^^

結果はトップロのフラグが効いたかハズレみたいですが・・・w

よろしければ相互リンクお願いします。

こっちから先に貼っておきますので!
2013/08/18(日) 21:33:17 | URL | ひろぼん #-[ 編集 ]

初コメありがとう。そしておめでとう。
まだまだ不慣れな作者だが、これからも応援よろしくお願いしますよ。
2013/08/18(日) 13:55:03 | URL | シナヤタ軍団 #-[ 編集 ]

やっぱりおもしろい!
流石!!
これからも続けろーよー
2013/08/17(土) 19:57:37 | URL | 匿名希望 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/1-a42a32a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
