テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ




シンクリ
シンクリ
「詩人のまど・みちお氏がお亡くなりになられたようだ。
 100歳超えても活動を続けていたそうだな。」


ゼファー
ゼファア
「あの人の詩って、国語の教科書とかにもよく載っているよね。
 あの名前を知らない人って、いないんじゃないかな?」


トップロ
トップロ
「少し衝撃的な死だったかもしれないですね…。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「誰それ?」


サクバク
サクバク
「先輩、ここにバカがいるっす。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「馬だから別にいいだろ。」


ゼファー
ゼファア
「でも、ぞうさんの歌くらいは知っているよね?
 あれの歌詞を作ったのはまどさんだよ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「…すまん、知らんわ。」


サクバク
サクバク
「先輩、やっぱりバカがここにいるっす。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「逆に何で馬なのに知ってんだよ。」


トップロ
トップロ
「あの、ちょっと、世界観やら上下関係やら色々分からなくなってきたんですけど。」


シンクリ
シンクリ
「元々、その程度だったってことだろう。」


ゼファー
ゼファア
「そういえば、山崎亮誠って、何をやらかしたの?」


トップロ
トップロ
「え?何でですか?」


サクバク
サクバク
「JRAのホムペに27日の記事で、
 『 山崎 亮誠騎手(美浦・フリー)は、日本中央競馬会競馬施行規程第147条第20号により
  平成26年2月27日(木)から裁定委員会の議定があるまで騎乗を停止いたしましたので、
  お知らせいたします。』って書いてあるっす。」


ゼファー
ゼファア
「ちなみに20号はこれね。
 『競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者 』
 何となく想像は付くんだけど、まだ見習い記号が付いているのに、
 何をやらかしたんだろうと思ってね。」


シンクリ
シンクリ
「う~ん…、今のところはなんとも言えないな。
 飲酒運転説、喫煙説、機密情報漏れ説、何らかの警察沙汰説、まぁとにかく
 色々あるな。まぁ時間が解決してくれるさ。あれ?使い方間違っている?」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「全く、最近の若手は不祥事が多すぎる!
 自覚が足りないんだ!」


サクバク
サクバク
「それネットと同じ意見ww」


シンクリ
シンクリ
「周りの若手にも響くから困るな。
 特に今週から新人がデビューするんだからいい迷惑だぞ。
 というか、こういう輩を合格させないようにするために、
 試験では面接やらなにやらあるんじゃないのか?」


ゼファー
ゼファア
「人間が人間を見抜くのには限界があるんだよ。
 それに、朱に交われば赤くなるし。」


トップロ
トップロ
「劣悪な環境が人格を悪くするってことですね。」





                 今回の追記


「絵って、難しいね。」


シンクリ
「お前の絵、拝見させてもらったが…酷いな。」


「ちょ、ストレートに言わないで。傷付…かないんだよな。
 自分でも分かっているから。」


シンクリ
「なんなら公開するか?」


「俺を殺す気か?」




                 今回の漢字


漢字中男
「最早、隔週じゃなくなってきたな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「誰もここまで観てねぇから、安心しろ。」


漢字中男
「いや、それじゃあ俺のいる意味ないだろ。」

前回の答え


1,印度 インド 2,泰 タイ 3,和蘭 オランダ 4,亜爾然丁 アルゼンチン

5,基里巴斯 キリバス 6,危地馬拉 グアテマラ7,象牙海岸 コートジボワール

8,救世主国 エルサルバドル


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「7,8はDQNネームばりの当て字の仕方だな。」


漢字中男
「そんなものと同じにするな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「へいへい。で、今回のテーマは?」


漢字中男
「今回は魚だ。
 特別に20問出してやらぁ。」


1、鮎 2,鮫 3,鮭 4,鰯 5,鯛 

6,鱈 7,鯖 8,鱒 9,鮒 10,鯰

11,岩魚 12,目高 13,鮟鱇 14,鮎魚女 

15,松魚16,鯣 17,王余魚 18,鰰 

19,表花魚 20,鯳




タイシャの答え
1,あゆ 2,さめ 3,さけ 4,いわし 5,たい

5,たら 7,あお 8,たる 9,ふぐ 10,ねん

11,いわな 12,もっこう 13,あんこう 14,あゆうおめ 15,まつお

16,えき 17,おううお 18,さかき 19,ひょうかけ 20,…


漢字中男
「さてはお前、勉強してきたな?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「前よりは漢字は分かるようになっているぜ!
 んでもって20番は…底にいるんだろ?
 『えい』だよ。」


20,えい


漢字中男
「それって、カレイじゃないか?
 1~7、11,13は正解だな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「海底に潜むタイプのエイもいなかったっけ?」




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/127-f28aa992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
