テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

                    今回の結果

シンクリ

土曜日中山11R農林水産省賞典中山グランドジャンプ

             1着⑤アポロマーベリック
             2着⑥コスモソユーズ
             3着④メイショウブシドウ
             4着⑩シャイニーブラック
             5着③サンレイデューク

             的中!アポマベ強い!


阪神11Rアンタレスステークス

             1着⑩ナムラビクター
             2着①トウショウフリーク
             3着⑫ニホンピロアワーズ
             4着②グレイスフルリープ
             5着⑪グランドシチー

             一応、2着抜け!

トップロ

中山11R農林水産省賞典中山グランドジャンプ

             1着⑤アポロマーベリック
             2着⑥コスモソユーズ
             3着④メイショウブシドウ
             4着⑩シャイニーブラック
             5着③サンレイデューク

             2着抜け!

シンクリ

日曜日中山11R皐月賞

             1着②イスラボニータ
             2着⑰トゥザワールド
             3着⑱ウインフルブルーム
             4着①ワンアンドオンリー
             5着⑧ステファノス

             的中!ブログ閉鎖免れた!


配当金女
配当金女
「シンクリさんの今週の合計掛金は45000円。
 土曜日中山11R払戻金です。
 ④-⑤-⑥で2130円。
 2130✕15=31950円。
 シンクリさんの今週の最終収支は-13050円です。
 トップロさんの今週の合計掛金は18000円。
 トップロさんの今週の最終収支は-18000円です。」


シンクリ
シンクリ
「よし!!ブログ閉鎖は免れたぞ!!」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「は!?何その話!?俺、一言も聞いてないんだけど!!」


トップロ
トップロ
「僕も聞いてませんよ!!」


ゼファー
ゼファア
「僕も同じく。」


タマロス
タマロス
「お前ら…相変わらず追記を見ないんだな。」


トップロ
トップロ
「また追記で勝手なことを言ってたんですか!?
 どうして大事なことを追記なんかで発表するんですか!?」


シンクリ
シンクリ
「ブログを隅々まで見てくださる方々のみが分かるようにだ。
 そしてお前、追記なんか、と言ったな?
 次そんなことを言ってみろ、お前の喋る口が無くなってっから。」


トップロ
トップロ
「(恐っ!!!!)」


ゼファー
ゼファア
「なんか、この前もなかった?有馬記念の時にさぁ、誰も当たらなかったら、
 レギュラー陣4頭クビってやつ。」


タマロス
タマロス
「そういえばそんなこともあったな。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「でもよぉ、今回のはそれと比べもんにならないくらい危なかったじゃん!
 ブログ閉鎖とレギュラー陣クビだって、ブログ閉鎖のほうが大ダメージだし!
 1回も当たらなかったら、と、1番人気が来たら、だって、
 今回のほうが危険性も高いし!」


ゼファー
ゼファア
「2着まで来てるもんね~。」


トップロ
トップロ
「今回ほうが大分危なかったんですね…。」


シンクリ
シンクリ
「免れたってことは、神かなんかが、
 『まだやめるなや。せめて1周年は迎えろ。』
 とか言ってるんじゃないか?」


タマロス
タマロス
「神…ねぇ。」


シンクリ
シンクリ
「で、競馬の話題なんだが…エルコンが顕彰馬に選出されたな。
 漸くかってところがあるが、喜ばしいことだ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「本当だよ!!遅すぎるくらいだぜ!
 ディープよりも凱旋門賞の着順は上なんだぜ!?
 それなのにディープの6年後って、おかしいだろ!」


配当金女
配当金女
「(既に顕彰馬に選ばれている者の余裕ですね。)」


ゼファー
ゼファア
「顕彰馬かぁ…僕にはもう縁のない話だね。」


シンクリ
シンクリ
「私も同じだ。グラワンも選ばれていないんだからな。」


タマロス
タマロス
「この中で選ばれそうな馬はいないかもな。
 既に選ばれている2頭は除いて。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「え?後一頭誰?」


トップロ
トップロ
「オペラオさんですよ。忘れないで下さいよ。」


ゼファー
ゼファア
「そういえば最近見ないね。どうしてだろう?」


シンクリ
シンクリ
「作者が予想篇の会話をサボっているからだ。」


                  今回の追記


「魔法少女・オブ・ジ・エンド…面白いです。」


シンクリ
「は?突然何言ってんだお前?」


「面白いから面白いんだ。」


シンクリ
「意味が分からん。」


「タイムループ(予測)の設定が出てきて、益々面白くなりそうだ。」


シンクリ
「それは誰向け漫画なんだ?」


「さぁ?子供向けでは…ないんじゃね?俺もハマっているし。」


シンクリ
「まぁいいが…宣伝もほどほどにしておけよ?」


「おいおいチミ~このブログに宣伝効果があるとでも~?」


シンクリ
「ナイネ。」


コメント
Re: タイトルなし
さばとらさん、コメントありがとうございます。

いや、確かに作者は社台嫌いだけど、今回はあくまで、トゥザワが勝ったら、

という条件だったからね。それに、社台以外が勝つとは、最初から思っていなかったみたいだし。

同じ勝負服、同じ騎手が2週連続でGⅠを獲るのが嫌だったんだよ、多分。

まぁそんな糞私情をブログに持ち込んだのは最低だけどね。
2014/04/23(水) 19:06:47 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

……言えない……イスラボニータの生産牧場も、クラブの資本も、社台とは……
2014/04/22(火) 22:36:51 | URL | さばとら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/149-d986e92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
