テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
シンクリ
「トリッ爺…亡くなってしまったか。
 競走馬としての馬生しかおくれなかったな。」


ゼファー
ゼファア
「天皇賞春の誘導馬を目指して、京都競馬場で乗用馬になってたみたいだね。
 そのさなかでの、骨折、そして予後不良だって。」


サクバク
サクバク
「競走馬としては長かったのに、馬としては短い馬生になっちゃったすね。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「なんかこう…納得出来ないところもあるんだよな。」


シンクリ
シンクリ
「そうだな。死因はともかく、
 12歳まで現役で走り続けてきた馬の最後が、
 こんな形だなんて、割り切れないな。」


トップロ
トップロ
「でも、最後までファンに愛されていましたよね。
 中年の星って感じで、GⅠ未勝利でも人気はありましたよね。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「10歳で重賞勝ち、しかも11歳で重賞3着だもんな。
 ああいう馬は1、2頭いてもいいと思うぜ。」


ゼファー
ゼファア
「そういえば、結構前にこのブログでトリッ爺の将来について語っていたよね。」


サクバク
サクバク
「俺の初登場の時っすね?よく覚えているっす。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「お前の初登場かどうかだなんてどうでもいいんだけど。」


トップロ
トップロ
「と、ともかく色々憶測が飛び交ってましたよね。
 種牡馬入りするだとか、しなかったら理由があるだとか…。」


シンクリ
シンクリ
「本当に色々考えていたな、無責任に。
 もし戻れるのなら、下手に憶測をするものではないと叱責しているのだが。
 …くそ、まさかこんな結末になるなんてな。」


ゼファー
ゼファア
「しょうがないよ、むしろあの時に死ぬことを予測していたほうがまずいでしょ。
 誰かの明るい未来を予測することに罪はないと思うけどな。」


サクバク
サクバク
「そうっすよ!過ぎたことを悔やんでもしょうがないっす!
 今は…トリッ爺の冥福を祈るっす。」


シンクリ
シンクリ
「そうだな。
 トウカイトリックよ、心からご冥福をお祈りします。」


ゼファー
ゼファア
「(随分と真面目になっちゃたな。)」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「(たまにはこういう風に真面目もいいんじゃね?)」


シンクリ
シンクリ
「(おふざけばかりではいかんからな。
  誰かの死についての記事はまた別だ。)」

                 今回の追記



トウカイトリックよ、その名を永遠に…




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/151-a0093587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
