テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

今回の結果

シンクリ

土曜日東京11R京王杯スプリングカップ

                1着⑨レッドスパーダ
                2着⑩クラレント
                3着⑤エールブリーズ
                4着⑮メイケイペガスター
                5着③アミカブルナンバー

                本命抜け!当てたかった!

トップロ

新潟1R4歳以上障害未勝利

                1着⑪ポピュラーストック
                2着⑬プロジェクトブルー
                3着③サルジェンツチェリ
                4着⑭スリーマーゴーン
                5着②サンマルボス

                的中!10万とは!

新潟4R4歳以上障害オープン

                1着⑭エイブルブラッド
                2着②ネオレボルーション
                3着③マーリンシチー
                4着⑬アムールクエスト
                5着⑧アラタマユニバース

                1着抜け!

シンクリ

日曜日東京11Rヴィクトリアマイル

                1着⑭ヴィルシーナ
                2着④メイショウマンボ
                3着①ストレイトガール
                4着⑨ホエールキャプチャ
                5着⑩キャトルフィーユ

                ハズレ!一頭も来ず!


配当金女
配当金女
「シンクリさんの今週の合計掛金は30000円。
 シンクリさんの今週の最終収支は-30000円です。
 トップロさんの今週の合計掛金は36000円。
 土曜日新潟1R払戻金です。
 ⑪→⑬→③で21940円。
 21940✕5=109700円。
 トップロさんの今週の最終収支は+73700円です。」


シンクリ
シンクリ
「八甲田山中の別荘から無言の119番通報があったんだと。
 実際現場に向かった10人の救急隊員も、人影も
 負傷者も発見できなかったんだとか。」


トップロ
トップロ
「え!?何ですかそれ!?怖いですよ!!」


ゼファー
ゼファア
「八甲田山と言われたら、八甲田山特別が真っ先に思いつくんだけど。
 あの、函館で行われる競争の。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「競馬をやっている身だしなぁ。」


タマロス
タマロス
「八甲田山かぁ…八甲田雪中行軍遭難事件のことがあるから、
 尚更心霊現象と叫ばれるんだろうな。
 もっとも、科学的に説明できそうな気もするがな。」


シンクリ
シンクリ
「心霊とか誤作動とかではなくて、本当に誰かが119番通報したかもしれんぞ。
 そして何らかの事情で通報した場から離れなくてはならなくなってしまったとか。
 もしかしたら、数日後とか数週間後とかに死体が発見されるかもな。」


トップロ
トップロ
「ちょ…そっちもそっちで怖いですって!」


タマロス
タマロス
「もし本当に通報者がいたとしたらまずいな。
 救えた命が救えなかったことになるのだから。
 遭難者の線も考えられないことはないし。」


シンクリ
シンクリ
「まぁ警察と救急は違うし、調べようにも調べられなかったんだろ。
 それに10人もの救急隊員が同じ現場に長居していたら、
 その間に別件の救急の通報があった場合、人員が足りなくなってしまうからな。
 それだけは避けなくてはならん。」


ゼファー
ゼファア
「そうだね。でももし本当に心霊現象だったらどうする?
 ヤフーニュースになっているし、ある程度は心霊否定派も
 認めざるを得なくなるよ?」


タマロス
タマロス
「いや、ヤフーニュースになっているってことは寧ろ、
 ある程度科学的根拠があるってことではないのか?
 恐らく数日もしたら謎解明のニュースがながれるだろうよ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そして肯定派は細けぇ矛盾点を探してそこを指摘するんだろうな。
 そんでもってネットで騒ぐ。これは本物だとか、
 テレビだから心霊現象を認められないだけだとか。」


ゼファー
ゼファア
「警察組織が心霊現象を認めたら終わりだろ、的な台詞を
 どっかで聞いたことがあるなぁ。」


トップロ
トップロ
「是非とも認めないでください!認められたアカツキには、
 夜も眠れなくなりますって!」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「心霊現象の存在が認められたほうが怖さは半減すると思うんだけどな。」


シンクリ
シンクリ
「不確定な存在のモノのほうが怖いものだ。」


配当金女
配当金女
「…最近結果篇で競馬の話題をしませんね。」


ゼファー
ゼファア
「当たらないからね。」


                   今回の追記

「お?シンハミ勝ってんじゃん。おめでと~。」


シンクリ
「騎手を変えただけでこうも変わるとは…ともかく、
 これからに期待だな。」


「しかし、また東京コースだな。最近のシンボリ軍団は東京しか走れんのか?」


シンクリ
「知るか。ワダトモにでも訊け。」


「訊く気はねぇ~よ。」


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/159-ba458363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
