テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
シンクリ
「徹子はトットちゃんの実写化の話を毎回断っていた、というニュースがあるな。」
 理由は校長先生役に適役がいないと思うからだと。」


ゼファー
ゼファア
「へ~。まぁ実写化で成功したのなんてほんの一握りだからね。
 それに、原作で人気があるものほどコケやすいから。
 やっぱり自分の中のイメージと違っちゃうんだろうな。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「俺も実写化は反対派だぜ。だって、つまんねーんだもん。
 尺の関係もあってか内容がつまらない方向へいじられちゃっているし。」


サクバク
サクバク
「そうっすか?るろうに剣心の実写化は悪く無いと思うっすよ?
 個人的にアニメより好きっす。少なくとも涼風より佐藤のほうが良いっす。」


トップロ
トップロ
「名前は出さないでやってくださいよ!
 それでも僕はアニメ派ですね…って!!サクバクさん!!
 ブログに出たの何日ぶりですか!?」


サクバク
サクバク
「え?あっ、確かに久しぶりの登場っすねw」


シンクリ
シンクリ
「ここんとこ平日篇はやっていなかったからな。
 出番がないのも当然だろう。」


トップロ
トップロ
「でも実際、『〇〇が実写化』ってニュースが流れたら先ず、
 ネットは反対意見が多くなりますよね。」


シンクリ
シンクリ
「そうだな。
 『原作のイメージが崩壊する。』とか、
 『主人公役が違和感ありすぎる。完全に名前だけ。』とか、
 『顔だけの下手糞を使うな。』とか、
 『漫画や小説だからこそ楽しめる作品。』とか、
 『どうせジャニーズか秋元かゴーリキー。』とかだな。」


ゼファー
ゼファア
「最後だけ妙にリアリティーがあるんだけど。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あ!!ジャニーズといえば、今年の夏に必殺仕事人スペシャルやんじゃん!!
 新しい仕事人が増えるんだって!?たしか…遅延だっけ?」


サクバク
サクバク
「いや、遅れてどうするんすか!知念さんっすよ!」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「知念?誰それ?ウイポに出てくる騎手のこと?」


トップロ
トップロ
「マニアックなボケですね…。」


シンクリ
シンクリ
「しかし、またジャニーズか…。いい加減ジャニーズ以外の仕事人も
 出してほしいものだ。もう松岡はいらん。いつかのスペシャルで敵にやられて、
 その代わりにジャニーズじゃない仕事人でも出せばいいのだ。」


トップロ
トップロ
「いやいや、そんなこと言わないでくださいよ!
 っていうか、松岡って今のシリーズの初期メンバーじゃないですか!
 殺されるっていうのは考えづらいですよ!」


ゼファー
ゼファア
「何シリーズも出てるのに死んじゃった仕事人(正確には呼び名は色々)なんて、
 いっぱいいるよ?別にいつ死んだって不思議じゃないのが仕事人なんだから。」


サクバク
サクバク
「じゃあ松岡が死ぬとして、次の仕事人は誰っすか?」


シンクリ
シンクリ
「松岡つながりで修造でいいんじゃないか?」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「時代劇に合わね~。」


ゼファー
ゼファア
「いやでも、おもしろそうじゃない?あの人、真面目にやったら上手そうだし、
 なんとなくだけど、時代劇もできそうだよ?」


トップロ
<トップロ
「いや、そもそも俳優じゃないんですけど。」


シンクリ
シンクリ
「ただのニコニコオールスターズだな。」


                      今回の追記


「そのうち変な動画投稿するかも。」


シンクリ
「は?」


「や、別に競馬関係じゃないぞ?実況プレイの類だよ。」


シンクリ
「そうか、ならやめておけ。直ぐに現実を知って底辺実況者の仲間入りするぞ。」


「あ~底辺実況者達のスレは漁ってきたよちゃ~んと。
 再生数2桁とか、当たり前なんだな…。夢見過ぎていたよ。」


シンクリ
「良かったじゃないか、現実を自分の身で知る前に、
 自分の目で知れたのなら。それじゃあやめておくんだな。」


「いやね、そこら辺の底辺実況者たちよりは斬新なことをしようとしているんだ。
 だから…3桁は行ってくれると思う…よ?」


シンクリ
「なるほどな。でもな、今の発言は撤回しておけ。
 お前も投稿するとしたら今馬鹿にした連中の仲間入りするのだから、
 仲良くしておけよ?」


「いやでも、3桁はいく自信はあるし…。」


シンクリ
「たとえ行ったとしてもパート2からは再生数が10分の1くらいに減り、
 コメントが0になるだろうよ。もう未来が読めているよ。
 まっ、自分が納得行くまで頑張ってみろや。」


「…投稿する前からハートブレイク寸前なんですが…。」


                      今回の漢字



漢字中男
「俺の出番は何日ぶりなんだ!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「さぁ…。」


漢字中男
「今回は前回の答え合わせだけだ。」


1、鮎 あゆ 2,鮫 さめ 3,鮭 さけ 4,鰯 いわし 5,鯛 たい

6,鱈 たら 7,鯖 さば 8,鱒 ます 9,鮒 ふな 10,鯰 なまず

11,岩魚 いわな 12,目高 めだか 13,鮟鱇 あんこう 14,鮎魚女 あいなめ

15,松魚 かつお 16,鯣 するめ 17,王余魚 かれい 18,鰰 はたはた

19,表花魚 にしん 20,鯳 すけとうだら


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「答え合わせだけってことは…最終回!?」


漢字中男
「まだだな。まだ粘る気らしいぞ。」


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/161-1893f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
