テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

オールカマー




神戸新聞杯






配当金女
「日曜日中山10R、茨城新聞杯。
 オリペリさんの予想です。
 ウインプロスパー
    ↓
 エリモフェザー
 ロングスローイン
 ジェイケイホーム
 エターナルスター
 フォルテリコルド
 ウインプロスパーから3連複流しで全10通り×1500円。
 阪神10R、ムーンライトハンデキャップ。
 オールアズワン
    ↓
 スノードン
 シゲルササグリ
 タガノイノセンス
 オマワリサン
 エスカナール
 オールアズワンから3連複全10通り×1500円。
 中山11R、産経賞オールカマー。
 アスカクリチャン
    ↓
 サトノアポロ
 メイショウナルト
 ムスカテール
 ダノンバラード
 イケトップガン
 オーシャンブルー
 アスカクリチャンから3連複全15通り×1000円。
 阪神11R、神戸新聞杯。
 ヒルノドンカルロ
    ↓
 ラストインパクト
 プランスペスカ
 エピファネイア
 ヤマイチパートナー
 マジェスティハーツ
 バッドボーイ
 ヒルノドンカルロから3連複流しで全15通り×1000円。」


オリペリ
「初めましてだね。僕はオリペリって、分かってるだろうね。
 ここに来た目的はもちろん、昔僕が乗っていた、不甲斐ないグランプリホースの代打だよ。
 因みに15000円ずつ賭けるスタイルはシンクリと変わらないよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「早速色々喋ったな。そっちのほうが説明も省けて楽だけど。」


オリペリ
「自分のことは自分でしなきゃね。予想を発表するのは、彼女の仕事だから
 任せるしかないけど。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「なかなかご立派な考えで。シンクリもさぞかし喜んでいるだろうよ。」


配当金男
「いや、悔しがっていると思うっす・・・。」


配当金女
「・・・あの、オリペリさん、どうして日曜日の10、11Rの予想なんでしょうか?
 土曜日のメインレースはどうしました?まぁいまはもう遅いですけど。」


オリペリ
「へっ?何か問題があるのかい?僕は日曜日の10、11Rの
 予想をしてくれと聞いたんだけど。」


配当金女
「いえ、こちらはそのような事は一切聞いていませんよ。10Rも紹介は
 しましたけど、土曜日はどうします?もう遅いですけど。」


オリペリ
「通訳のすれ違いか?まぁそれよりも、土曜日はもういいだろう。
 ていうか君も言っているじゃん。もう遅いって。」


配当金男
「じゃあ無しってことっすね。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「えっ、ちょ、俺は土曜日分のトップロとゼファーの予想をしたんだけど・・・、
 駄目なの?無理なの?日曜なの?」


配当金女
「代打主人公がああ言っているので・・・。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そんな!!俺の昨日の予想時間の7分を返せぇぇぇぇぇぇぇ!!!」


配当金男
「(3Rをたった7分で・・・、無くてよかったと思うな。
 そんな雑の予想は当たらないだろうし。)」


オリペリ
「悪かったね。今通訳に聞いたら、ミスだって言っているから。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いや、大丈夫だよ。それより、日曜日の俺の予想だ。」


配当金女
「日曜中山4R、3歳以上障害オープン。
 タイシャさんの予想です。
 ボストンプラチナ
 トウシンボルト 
 トーセンマグナム
    ↓
 上記の3頭
 ゴールデンガッツ
    ↓
 上記の4頭
 エアペインシェンス
 カシマシンセイ
 上記の組み合わせで36通り×500円。
 中山12R、3歳以上500万下。
 フリーアズアバード
 ダイワベスパー
    ↓
 キャストロメファ
 レヴァンタール
 ラインロバート
 バクシンテイオー
 ユキノアイオロス
 トミケンフィアブル
 ダイワベスパー
 フリーアズアバード、ダイワベスパーから馬連全13通り×500円。
 阪神12R、3歳以上1000万下。
 ナリタシーズン
    ↓
 ミラクルルーマー
 ノベンバーペガサス
 トイボックス
 ゴールドディガー
 ドリームコンサート
 ワンダーフォルテ
 フレンチトースト
 ナリタシーズンから馬単裏目も含め全14通り×500円。」 


オリペリ
「日曜日が楽しみだ・・・。どうなることやら・・・。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg

「そう簡単にあたるかねぇ?」
 


              今回の追記


オリペリ
「説明がほとんどないままに出てきちゃったけど、いいのかな?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「じゃあ軽く説明しよう!オリペリはこの前言ったとおり(タイシャは当時居なかったけど)、
 シンクリの謹慎中の代打だけど、準レギュラーくらいになるかもな。
 で、俺はその他の2頭の予想の代打だけど、担当が出来るかもだって。
 今週はありえないけどな。」


オリペリ
「うん、そんな感じでいいと思うよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「・・・イマイチオリペリのキャラが分からん。てか、
 何でインタビューの画像にしたの?自分が堂々と写っている画像にしなかったの?」


オリペリ
「これは、君達が何て言っているか分からないとき、通訳に聞いているから、
 この画像がわかりやすいと思ってね、これにしたんだ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ふ~ん。(周りのマイクにつっこむのはよそう。)」

コメント
Re: タイトルなし
中の人さん、コメントありがとう。

結果の方は・・・まぁご察しの通りだから、残念だったよ。

因みに、日本語は喋っているところは喋っているけど、
 
大体は通訳のおかげだね。
2013/09/25(水) 23:00:33 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひろぼんさん、コメントありがとう。

まぁ安心していいよ。今週からシンクリは復帰するからね。

しかし、予想は簡単に当たらないね。
2013/09/25(水) 22:58:02 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

ペリエさんが日本語を・・・・
なお結果の方は(略
2013/09/23(月) 04:23:06 | URL | モチさんの中の人 #-[ 編集 ]

沈黙の日曜日になりましたなぁ・・・

これなら、シンクリさんとゼファーさんのほうがよかっ(ry
2013/09/22(日) 22:55:46 | URL | ひろぼん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/20-c4adee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
