テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
「ふぅ~ようやく復帰できた。もう予想をサボるなんて懲り懲りだな。」


ゼファア
「復帰一回目だからどんな戻り方をするのかと思えば、
 何事もなかったかのように戻ってきたね。
 もう少し考えればよかったのに。」


シンクリ
「考えた結果がこれらしいから、まあ作者に期待するな。
 買いかぶったら、作者が追い詰められ、更につまらなくなるぞ。」


ゼファア
「これ以上つまらなくなることなんてあるの?」


トップロ
「落ちるところまで落ちたんですよ、このブログ。
 これ以上は落ちないと思いますけど。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやいや、このブログを舐めちゃダメだって。
 最下層かと思いきや、ドリルを使ってまでまだまだ落ちる、
 それくらい酷いからね、このブログ。」


シンクリ
「そうだな、復帰したからといって、まだまだ安心できんしな。
 オリペリの分も含めて、早く挽回せねばな。」


トップロ
「えっ!?オリペリさん不評だったんですか?」


オリペリ
「予想も当たらなかったから、しょうがないよ。」


ゼファア
「まだ帰ってなかったんだ。」


オリペリ
「いや、もう帰るよ。ともかく、一週間だけだったけど、
 こっちは楽しかったよ。じゃあ、多分また来るから。
 謹慎がなくても・・・ね。」


シンクリ
「おう、また私みたいに日本でお手馬作れよー。」


ゼファア
「その前に体重だね。」


シンクリ
「さて、戻ってきてなんだが・・・喋るネタがないな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「じゃあ俺がつくろうか?」


シンクリ
「何か案があるのか?よし、言ってみろ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「俺さ、外国産馬だから、漢字が苦手なんだよね。
 だからさ、毎回1問出してくれない?できれば難しいのを。
 追記のとこでもいいからさ。」


シンクリ
「私も外国産馬だが、漢字は出来る方だぞ。
 お前がただ単にバカなだけじゃ・・・。」


トップロ
「(そもそも漢字が読める馬って・・・。)」


配当金男
「追記の隅っこならいいんじゃないすか?差支えはないと思うんすけど。」


シンクリ
「じゃあ不評になるまで採用で。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「わーい。」


ゼファア
「(競馬予想のブログなのに・・・。)」


              今回の追記


「ふぅ~!!久しぶりのシャバの空気じゃのぅ!!」


シンクリ
「いや、何がシャバの空気だよ、調子に乗るなや。」


「いや実際ムショから出てきたようなもんだし、いいじゃん。」


シンクリ
「百歩譲ってムショはいいとして、理由がダサすぎるわ。
 そんなんで調子に乗るなや。」


「・・・ごめんなさい。」


シンクリ
「そうだ作者よ、本当にオリペリは不評だったのか?」


「あんまりいい感じじゃなかったな。」


シンクリ
「あいつには私ほどの魅力がなかったみたいだな。まぁ、当然の差だがな。」


「・・・いつの世も、勝てば馬が称えられ、負ければ人が罵倒される。
 だから、馬の方が人気なんだろうな・・・。」


シンクリ
「いやお前誰だよ。」


「ただのしがない競馬ファンさ。」


シンクリ
「阿蘇(なんだろう、こいつじゃ何の説得力も感じない・・・。)。」


今回の漢字


「あー、今回は俺が問題出すけど、来週(次回)からは、新キャラがやるから、
 そこんとこよろしく。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ウィス。」


「ほんじゃ今回はこれ。」




             哩




「最初だから、君に馴染みのある漢字にしたかんな。是非とも当てろよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「馴染みのある・・・『たいき』とか?」


「何でだよ、そんな単純なの出すか?アホかお前は。
 というか、思った以上にアホだな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「アホでいいから、答えは?」


「プライドなさすぎだろ、もう少し考えろy」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「プライドなんていらねぇから、答えは?」


「・・・次回だ(駄目だこいつ、同じ外国産馬でもシンクリとは大違いだな。)。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ええ~!?早く教えろよ~~!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
コメント
Re: タイトルなし
ひろぼんさん、コメントありがとうございます。

タイシャは本当にあの距離のスペサリストですもんね。

っていうか、答え分かっているじゃないですか!?
2013/09/27(金) 23:49:40 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

タイキシャトル、あの距離は強かったよねぇ

そうそう、マ○ルCSとか
2013/09/27(金) 01:02:00 | URL | ひろぼん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/22-0539c2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
