テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ


シンクリ
「何っ!?バレンチノがJBCスプリントに出るだと!?
 しかも鞍上はミルーロだと!!??」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「乗り代わり、そして初ダートか…。皆初ダートに関しては、
 問題なし、というか初GⅠいける!!…とか言ってるけどどうだか。」


シンクリ
「何なんだよ陣営(馬主含めて)は!!どうしてこのタイミングで乗り変わる!?
 私が応援するって言った直後というのもあるが、JBCに出ると決まった、
 そこでどうして乗り変わる!?変えるならJBCの後だろう!?
 その挙句ミルーロに頼むなんて、せっかちもいいとこだ!!」


トップロ
「初ダートについては、どうですか?」


シンクリ
「合う合わない以前の問題だ。ここでダートを使うわけがわからん。
 ブラックヒルのことを忘れたのか?」


トップロ
「(フェブラリー使ってからおかしくなった…。)」


ゼファア
「結局は騎手の成長よりも、GⅠ勝利という栄誉に目がくらんだね。
 結果はどうなるか分からないけど、果たしてプラスになるのかな?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「中央の外国人騎手が地方で乗るのか…。」


シンクリ
「まぁ、バレンチノのことは情報も少ないし、あまり騒ぐのはやめよう。」


トップロ
「そうですね。…そういえばまた、台風が来てますね。
 そのおかげか、ようやく秋らしくなってきましたよ。」


シンクリ
「朝は大分冷え込んできたからな。漸く私たちの過ごしやすい
 気温になってきたな。」


ゼファア
「涼しくなってきたけど、地球温暖化は進んでいる一方だしね。
 油断はできないよ。」


シンクリ
「あ~、今年の夏の異常気象の原因は、温暖化って言ってたしな。
 最早止められないな、これは。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「温暖化で人類が滅びるのが、早いか遅いかってことか?
 死ぬのが早いか遅いか、みたいな。」


トップロ
「そんな未来を捨てたような発言はやめてくださいよ!」


ゼファア
「だけど実際厳しいよ、今の日本は。
 原発問題、温暖化、8%、国債、TPP、オリンピック、う~ん…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「確かに…、未来を考えず、今を楽しく生きようっていう考え方が
 増えているのが分かった気がする。」


シンクリ
「(馬が考えることか?)そういえば、フランスで日本の風刺画が書かれたな。
 どっかで、日本馬が凱旋門賞勝って見返してやれ、とか言ってたが…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あっ。」


シンクリ
「ん?」


ゼファア
「あっ。」


シンクリ
「へ?」


トップロ
「あっ。」


シンクリ
「の?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「凱旋門賞忘れてた。」


ゼファア
「色々ありすぎて…ね。」


トップロ
「僕もすこ」


シンクリ
「ああトップロはどうでもいい。それよりタイシャ、おまえ、海外GⅠを
 勝った場所のことを忘れるなんて、もう一回フランスに行ったほうがいいな。」


トップロ
「ちょ、どうでもいいって…ん?フランスに行くってことは…、」


シンクリ
「凱旋門賞を観戦しに行ってもらう。
 まぁ元々そういう予定だったがな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「えええええええええええええええええええ!!!!????
 ちょ、その間俺は!!!???」


シンクリ
「お前の空き枠なら、心配ない。
 あっ、あっちに既に1人滞在中だから、安心しろ。」


ゼファア
「(アンテロの…)」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「それもそうだけど!!おれの旅費は!!??」


シンクリ
「それは作者持ちだ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あっ、じゃあいいや。」


トップロ
「金の不安ですか…。」
                 今回の追記

「スイートサルサの次走が、府中牝馬Sだとかなんだとか。」


シンクリ
「ふむ、まぁいいんじゃないか?得意の東京だしな。
 あいつの脚質にはあっていると思うぞ。」


「初重賞ねぇ。そういえば、ドリームバレンチノがJBC勝ったら、
 セゾンレースホースは初GⅠじゃねぇか?」


シンクリ
「確かにそうだが、それはスプリンターズSでとって欲しかったな。」


「俺は勝ちきれないパスポートに勝って欲しかったがな。」


シンクリ
「あいつは…、しょうがない。」




今回の漢字


「漢字のキャラ決めるの忘れてたから、引き続き俺ね。」



01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「阿蘇。で、今回の問題は?」


「ほいよ。」








                       1、巴里  2、馬耳塞  


「どっちも都市だぞ。しかも凱旋門賞に関係しているな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「あー、1が…えんり、2が、ばじふう…うん、これだろ。」


「…どうすれば、そう読めるんだよ。とくに1なんてあそこしかないのに、
 まぁいいや。先週の答えな。皆分かってると思うが、『マイル』だな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「え、俺に何の関係が?」


「…もういいや。」
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
さばとらさん、初コメントありがとうございます。

もう分かっているじゃないですか!どっかのタイシャさんと違って!

作者はフランスについてまるで知らないとか言ってましたけど、

知ってますね~。タイシャさんに凱旋門賞ついでに石鹸買ってきてもらおうかな?



黄色は見にくいという指摘は以前にもあり、何色にしようか悩んでいたところでした。

戦績篇ですよね?う~ん…、まぁ次回は見やすい色になってます。
2013/10/03(木) 19:50:08 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
セカイノモチさん、コメントありがとうございます。

確かにコスバルさんが勝ってますね。

作者に確認しましたが、フランスの都市を問題にしたかったみたいでした。

そういえば作者が、コスバルさん、種牡馬になってほしかった…。

とか言っていましたよ。
2013/10/03(木) 19:44:50 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

新嘉坡じゃないんですね!
コスモバルク君に失礼ですよ!

2013/10/03(木) 18:13:45 | URL | セカイノモチ #-[ 編集 ]

ブログをリンクに繋いだので報告に参りました。
うちもフランス行ってみたいです。
パリで色々食べて、マルセイユで石鹸をお土産にロンシャンに行くなんてどうでしょう?
まあ、パスポートのないうちにはただ創造するだけしかできませんが。
追伸、うちはスマホでこのサーバーのブログを見ていますが、(もちろん自分のも含めて)スマホだと背景は白になるので、黄色の文字は見にくいです。
PCビューにすれば見れるのですが……
2013/10/03(木) 04:24:03 | URL | さばとら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/27-71d1be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
