テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ



シンクリ
「ホープフルステークスが来年からGⅡ、しかも有馬記念と同日開催で、
 行く行くは有馬記念日に2つのG1競争だと!?…JRAは迷走しっぱなしだな。」


ゼファア
「ほかにも改革はあるよ。3場開催の時は裏開催の競馬場を中心に
 障害戦をやるんだって。グレード制を障害戦に導入したじゃん。あれって、
 障害路線の活性化及び人気向上を狙ったらしいけど、効果が見られなかったんだって。
 それで、今回のの改革も活性化を狙ったらしいけど、G1の大障害とかは、
 中山競馬場でやるのに、意味ないよね。この改革は無意味だと思うよ。」


シンクリ
「それの狙いの一つに、もしかしたら血統の固定化があるかもな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「(サンデー…)」


トップロ
「最近改革が多いですね。チャンピオンズ然り、朝日杯然り、ホープフル然り、
 障害戦然り、いったいJRAは何がしたいんですかね?」


シンクリ
「ファンや競馬関係者の大事な助言には耳を傾けず、どっかのお偉いさんがだした、
 無意味とも言えようことには手を出すんだからな、あいつらは。
 だから某サイトで、
 『どうせJRAは無駄なことしかしないから、かっけぇーCMだけ作ってろよ。』
 と、かきこまれるんだよ。」


トップロ
「言いたい放題ですね…、僕も多少言っていましたけど。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そういえば、ミルーロ、落ちたってよ。」


シンクリ
「何っ!?やはりバレンチはミルーロじゃなくてコーヘイになったか!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやちげぇーよ。夢見たくなるのはわかるけどそっちはほぼ決まりだから。
 そうじゃなくて騎手試験だよ。」


ゼファア
「えっ!?ミルーロ、競馬学校に受験してたの!?あのお年で!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやちげぇーよ。何で既に騎手の奴が、競馬学校に入学するんだよ。
 まぁいいや。で、そこにはシバタダの弟のシバタミもいたんだけど、
 そっちは無事に、一次合格したんだって。」


トップロ
「えっ!?まだ一次なんですか!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「そーだよ。で、元騎手がも一回騎手免許取得試験に臨んで1次合格したのは、今回が…」


トップロ
「…突っ込みもされないまま流された…。」


シンクリ
「ぼけてないからな。」
              今回の追記


「台風、凄かったな…。確かに、10年に一度というのも
 過言ではないだろうね。」


シンクリ
「死者も出ているし、土砂などの自然災害も多かったからな。
 亡くなった方々、お悔やみ申し上げます。」


「あっ、そういえば、今週またゴッティ×シンエンのコンビがでるぞ。
 例の東京ダート1600メートルのコースでな。」


「今回は…きついかもな。」


              今回の漢字


漢字中男
「漢字のコーナーは私に決まったからな。よろしく。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「一目で分かるな。…作者センスねぇ。」


漢字中男
「まぁそう言うな。詳しいことはキャラ紹介で書くらしいが、
 一応私も3分で書き上げたらしいからな。
 とにかく、前回の答えだ。」


1、パリ
2、マルセイユ


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「前回何やったかなんて、忘れちまったよ。」


漢字中男
「今回はまだやらない。次回からだな。
 理由は…、察してください。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「…さぼりくせぇ…。」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/37-3b8aaa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
