テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

シンクリ
「え~と、エスシチがJCDに登録したんだって?」


ゼファア
「回避もまだありえるけどね。ホッタルは確実だと思うよ。」


シンクリ
「ヴァミリと同じGⅠ9勝だからな。是非ともこの記録を塗り替えてもらいたい。」


配当金男
「ハタノヴァンクールの話もちゃんとするっす。」


ゼファア
「そうだね。えーと確か浅屈腱断裂で引退だよね。もったいない…。」


トップロ
「JBCで11着入選後に下馬って聞きましたよ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「らしいな。ほんでもって種牡馬入りするんだろ?キンカメ×母父ブライアンの血統だし、
 まぁそこそこ人気も出るんじゃね?」


シンクリ
「ほいじゃあこんなもんでいいか。」


ゼファア
「なんという締め方…。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ジャスタが年内休養だってよ。」


シンクリ
「作者は、
 『ぐぼらっ!!ま、まぁオルフェとキズナの勝負を邪魔しないために、
 と思えばいいか。』とか言っていたぞ。」


トップロ
「えっ!?あの2頭再戦するんですか!?」


ゼファア
「そうだよ。多分それが最後の邂逅になるかもね。」


シンクリ
「今年の有馬はファンが多そうだな。」


トップロ
「そういえばシンクリさん、今週重賞5つもあるんですけど、予想図の方はどうなんですか?」


シンクリ
「くそっ!!JRAめ!!何でこんなに重賞を用意するんだ!!このムダ改革組織め!!
 今度からムダちゃんと呼ぶぞ!!」


ゼファア
「しかも京都ジャンプステークスは7頭しか登録されてないしね。」


シンクリ
「本当だぞ。今に見てろ!来週の秋陽ジャンプステークスの方が
 もっと集まるからな!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「馬のレベルが違うと思うけど…。」


ゼファア
「それじゃあ平日の会話をしよう。」


シンクリ
「最近作者が、
 『まどかマギカってどんなアニメ?子供向けじゃなさそうなんだが…。』
 とか言っていたんだが、誰か知っているか?」


トップロ
「魔法少女ってつきますから、名前は子供向けみたいですけどね。
 というかどうして突然そんなアニメの話題を出すんですか?」


シンクリ
「作者曰く、
 『えっ!?BDがそんなに売れてんの!?グッズも!?だってそれ、
  地震の都市伝説のあるあの魔法少女アニメみたいなやつじゃないの!?
  少しグロがあるかも?メルヘンホラー?…面白そうじゃん。』
 らしいぞ。」


ゼファア
「何かニコ動見てたらそれに関する記事があったんだって。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「私情を挟んだのかよ。」


ゼファア
「でも本当に売れているアニメらしいからね。」


トップロ
「競馬のブログでこういうことを言うって、本当にテキトーですね。」


シンクリ
「(誰が興味を持つんだか…。)」
                 今回の追記


「食品偽装だったり、OFF偽装だったり、最近はそんなのばっかりだな。」


シンクリ
「食品偽装についてはあれだな、
 『バレる前に自白して、少しでも罪を軽くしとくか。』
 みたいな流れが大企業間で起きているからな。
 結局隠し事は1個ボロが出ると、次々と雪崩みたいに崩れ落ちていくんだよ。」


「大企業の信用が一気に落ちたな。
 それともある意味安心したのかな?
 『やっぱり大企業なんてそんなもんでしょ?』的な。」


シンクリ
「信用第一、お客様第一…ねぇ…。」


「で、某楽天企業の77%オフは実は0%オフでしたよ詐欺だな。」


シンクリ
「1部が本当に77%オフで、1部が詐欺だったやつだな。
 上からの指示なのかどうかは怪しいところだ。」


「楽天傘下の中小どころの便乗作戦だと思うけどな。」


今回の漢字


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「俺まだ、1問しか当ててないんだけど。」


漢字中男
「それはお前が言ったとおり漢字が苦手だからだろう?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いやあの、これ常識漢字じゃないと思うんだけど。一般の人も解け」


漢字中男
「はい前回の答え合わせ。
 1が『みとれる』、2が『みすぼらしい』、3が『みょうが』、4が『みちのく』、5が『みんと』だな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「無視された…、ていうかみちのく!?」


漢字中男
「今回のテーマは『魚』だぞ。意外と分かるかもな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「いや俺馬なんだけど。」


1、鮃 2、鱈 3、鯉 4、魬 5、鱸 6、追河 7、旗魚鮪 
8、目張 9、河豚 10、海虎



01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「うげぇ、これ全部答えるのかよ。」


漢字中男
「さぁ答えた答えた。」


タイシャの答え

1、ひらめ 2、ゆきさかな 3、さと 4、そり 5、ぶり
6、ついが 7、はたはた 8、もくちょう 9、かわとん 10…
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「ガ○先生の…昼虎?」

10、ひるどら


漢字中男
「1番だけ正解だ。かわとんて、そんな魚いるわけないだろう。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「でも、かわとんっていう山口県のマスコットキャラクターはできそうだな。」


漢字中男
「…おめぇ、答え分かってんじゃねぇか。もしやわざとか?9番だけ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「え?…あ。」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/52-16ee46c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
