テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

ジャパンカップ全着順
 1着ジェンティルドンナ
 2着デニムアンドルビー
 3着トーセンジョーダン
 4着アドマイヤラクティ
 5着ドゥーナデン
 6着ルルーシュ
 7着ヴィルシーナ
 8着アンコイルド
 9着ナカヤマナイト
10着エイシンフラッシュ
11着ヒットザターゲット
12着ホッコーブレーヴ
13着シメノン
14着スマートギア
15着ゴールドシップ
16着ファイヤー
17着ジョシュアツリー


今週の結果

シンクリ

土曜日東京11Rキャピタルステークス

                 1着⑦サトノギャラント
                 2着⑨トリップ
                 3着⑧メイケイペガスター
                 4着⑥タイキパーシヴァル
                 5着⑪コスモソーンパーク

                 一応、2着抜け!

京都11R京阪杯

                 1着③アースソニック
                 2着①アイラブリリ
                 3着⑤スギノエンデバー
                 4着⑮プレイズエターナル
                 5着⑯ラトルスネーク

                 ハズレ!

ゼファー

東京12R3歳以上1000万下

                 1着⑪ドリームザネクスト
                 2着④ワイルドドラゴン
                 3着⑮ダンディーレイ
                 4着⑩トリニティチャーチ
                 5着⑦ダノンレジェンド

                 ハズレ!

京都12R3歳以上1000万下

                 1着⑫ワイドバッハ
                 2着①スマートパレード
                 3着④オールブラックス
                 4着⑧アルボナンザ
                 5着⑨トップオブザヘブン

                 ハズレ!

トップロ

東京4R3歳以上障害未勝利

                 1着④ツィンクルブーケ
                 2着⑥カシノデューク
                 3着⑩プロジェクトブルー
                 4着③ワンダフルフェロー
                 5着⑬アンシャンテルール

                 2着抜け!

京都4R3歳以上障害未勝利

                 1着⑪ヤマニンアーマー
                 2着⑤マイネルフィエスタ
                 3着⑩マーリンシチー
                 4着⑨テイエムドンマイ
                 5着③ビコーピリラニ

                 的中!

シンクリ

日曜日東京11Rジャパンカップ
              

                 1着⑦ジェンティルドンナ
                 2着⑨デニムアンドルビー
                 3着⑤トーセンジョーダン
                 4着⑥アドマイヤラクティ
                 5着⑩ドゥーナデン

                 ハズレ!

京都11R醍醐ステークス

                 1着⑧レディオブオペラ 
                 2着②マッキーコバルト
                 3着⑤メイショウイザヨイ
                 4着①オールブランニュー
                 5着⑫フレデフォート

                 一応、3着抜け!

ゼファー

東京11Rジャパンカップ

                 1着⑦ジェンティルドンナ
                 2着⑨デニムアンドルビー
                 3着⑤トーセンジョーダン
                 4着⑥アドマイヤラクティ
                 5着⑩ドゥーナデン

                 ハズレ!

京都12R京都オータムリーフプレミアム

                 1着②ノーザンリバー
                 2着⑨ナリタスーパーワン
                 3着⑦アーリーデイズ
                 4着⑮ホクセツダンス
                 5着③タイムズアロー

                 的中!

トップロ

京都4R3歳以上障害オープン

                 1着④アシュヴィン
                 2着⑨マサライト
                 3着⑤サンライズロイヤル
                 4着⑧マイネルロブスト
                 5着⑬ブチカマシ

                 ハズレ!



配当金女
「「シンクリさんの今週の合計掛金は60000円。
 シンクリさんの今週の最終収支は-60000円です。
 ゼファーさんの今週の合計掛金は33500円。
 日曜日京都12R払戻金です。
 ②―⑨で1550円。
 1550×5=7750円。
 ゼファーさんの今週の最終収支は-25750円です。
 トップロさんの今週の合計掛金は54000円。
 土曜日京都12R払戻金です。
 ⑤→⑩→⑪で12990円。
 12990×5=64950円。
 トップロさんの今週の最終収支は+10950円です。」


シンクリ
「さて。最後の最後にゼファーが最悪の結果を回避してくれたようだな。」


トップロ
「僕しか当たらない、ってやつですか?」


ゼファア
「自分で言うんだ。」


シンクリ
「ああそうだ。そうだ、私も早く当てねばな。
 あれよあれよという間にマイナス収支だ。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「なぁなぁ、ジャパンカップ振り返ってみたら?」


シンクリ
「むっ、そうだな。少しは振り返るか。
 まず言えるのは、エイシンフラッシュは押し出されたな。好スタートが仇になったか。」


ゼファア
「どスローで逃げ向きな展開だったけど、差し追い込み馬ばっかだったからね、
 逃げると負けちゃうよ。」


シンクリ
「その中でも2番手につけたトーセンジョーダンは粘ったな。
 ここに向けてみっちり調教を積んだとかか?
 もしそれだったらトーホマを思い出すな。同じ勝負服、同じコースだからな。」


配当金男
「(通過順も同じ…)」


ゼファア
「ジョーダンに泣いた人は結構いるだろうね。
 まぁ本命が来ない組の僕等には関係ないけど。」


シンクリ
「どっちが当たるか、みたいな雰囲気を出していたが、結局来たのは
 お互いルドンナだけだったな。」


トップロ
「(ルドンナって略すんだ…)」


シンクリ
「私の本命、アンルドは、最後の直線ずぅっとアドティに迫られていたな。
 一気に妨害するのではなく、じわりじわりとうちに追い詰めていきやがって、
 あれで馬の走る気が少し削がれたんじゃないか!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「言いがかりにも等しいな。そこまでの不利じゃなくね?」


シンクリ
「い~や、アドティがあんなことしない展開であったなら、分からなかったぞ!?」


トップロ
「結局タラレバ…ナラ!?ナラですか!?」


シンクリ
「まぁ他にもあるだろうが、今回は他にも語りたいことがあるから、
 GⅠ回顧はこのへんでいいだろう。」


ゼファア
「春季競馬日程が決まったね。」


シンクリ
「そうだな。そしてやはりというべきか…、
 障害レースが裏開催の競馬場を中心にやる予定になっているな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「どれどれ?…うわ!ホントだ!1日に2レース障害やるじゃん!!同じ競馬場で!」


シンクリ
「それでだな、今回のこの改革、障害騎手不足だとか、ローカルを盛り上げるためだとか、
 色々理由が囁かれているが、私としてはますますサンデーの血のためという可能性が疑わしくなった。」


トップロ
「裏開催と、何か関係があるんですか?」


シンクリ
「裏開催の障害レースは、高さが低いハードル障害ばかりの(実につまらん)レースだ。
 高さが低いからスピードも出る。スピードが出るから、高速決着になりやすい。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「新潟の障害レースとかはよく、差し追い込みが決まるよな。」


ゼファア
「確かに。平地並の決着の仕方だよね。」


シンクリ
「そうだろう?そうなるとスピード馬が有利になる。
 だから、サンデーのような、高速決着型が有利になるのだ。
 障害路線は色々な血統が見れて面白いんだが、これからは、サンデー系が入ってきそうだぞ。
 まぁあくまでこれは、私の勝手な見解だがな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「え~っとつまり…今回の改革は、サンデー系の勝ちきれない馬のための改革ってこと?」


シンクリ
「そうだ。更にそれを裏付けるのが、小倉競馬場では障害レースをやらないことだ。」


ゼファア
「何で…って、あ!」


シンクリ
「気付いたか。小倉競馬場は障害コースがあるから、スピード決着とはなかなかいかないだろう。
 それならば、主要開催の競馬場でやったほうが利益もあるってもんよ。
 どうせ障害コースがあるのなら、な。」


トップロ
「そう言われると…そんな気もしますね。」


ゼファア
「他の理由もありそうだけどね。」


シンクリ
「まぁ、改革っていうのは、色々囁かれるのを覚悟でやるもんだと思うぞ。
 安倍政権の秘密保護法案にしてもそうだ。絶対裏があると囁かれているしな。
 そのへんの覚悟と度胸は認めるよ。人の話を聞かない利益集団(ジェーアールエー)も、
 アメ(アベノミクス)とムチ(秘密保護法)の利益集団(アベナイカク)にしてもな。」


配当金男
「(アベナイカクは囁かれるどころじゃない。)」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「障害っつったら、今週はイルミネーションジャンプじゃん。
 ステイヤーズにはトリック爺さんとキッツ爺もでるし、今週からの、
 中、阪、名は楽しみだな♪」


シンクリ
「そうだ、切り替えるんだ。今週も楽しみだ。
 平地1番の長丁場、ステイヤーズステークス。
 有馬への直行便、金鯱賞。
 砂路線最後の王者決定戦、ジャパンカップダート。
 大障害への試金石、イルミネーションジャンプステークス。
 フフフ、どれも見たいレースばかりだな。」


ゼファア
「最後だけおかしい気が…。」


今回の追記

シンクリ
「今回の結果篇、上げるのに随分と時間がかかったじゃないか。
 折角ロケは月曜日には終わったのに、編集役の作者、お前が遅かったらどうする?」


「え?ロケ?何言ってんの?お前何?1度に4頭+2人集まって
 会話しているのを俺が編集しているんですよ、って、そういう設定にしたいの?
 何夢見てんの?与えてんの?馬鹿なの?死ぬの?」

シンクリ
「……」


「どうした?何か言ってみんしゃ~い?」


シンクリ
「…折角人(馬)が、てめーが記事を書くのをサボっていたことを、
 夢を与えながら理由を作れるチャンスを作ってやったのに、
 てめーはそういう言い方をするのか…?」


「…あっ、え~と、あの~、そう言う意味でしたか。
 あの~、あっ、でしたら、はい、あの~…。
 皆さん!そういうことです!僕の編集作業が遅れてしま」


シンクリ
「今更遅いわ!!クソ野郎が!!てめーはやっぱりクソ野郎だな!!」


「あっ!!ちょ!!…帰っちゃった。
 …今年の有馬はオルフェーヴル対キズナだけになりそうだな…。」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/65-802d2296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
