テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

シンクリ
シンクリ
「そういえば、結果篇でまだまだ裏事情について語るとか語らないとか言っていたが、
 やはりやめたみたいだぞ。」


ゼファー
ゼファア
「そりゃあ、またどうして?」


シンクリ
シンクリ
「色々と事情があるんだと。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「無理して語ることもねぇだろ。」


サクバク
サクバク
「それじゃあとっとと、今週の話題に行こうか!!」


シンクリ
シンクリ
「全日本2歳優駿は地方馬が勝ったな。やはり地方競馬は地方所属が勝たないと
 面白みがないからな。ともかく、第2のフリオーソ、基、メイセイオペラになることを
 願っているぞ。」


トップロ
トップロ
「中央競馬に挑んでみて欲しいですね。」


ゼファー
ゼファア
「何故か芝には挑んでいるけどね。」


配当金男
配当金男
「それがなきゃ無敗っす。」


サクバク
サクバク
「欲が出たな。馬鹿め~。」


シンクリ
シンクリ
「無敗記録が強い証拠になるとは限らんし、それにダートならいけるんじゃないか?」


サクバク
サクバク
「あらそう?」


トップロ
トップロ
「後は…そうだ!!フラッシュが有馬記念回避したじゃないですか!?」


シンクリ
シンクリ
「どうでもいい。次。」


トップロ
トップロ
「どうでも…どうでもいいですか!?今年のグランプリですよ!?」


ゼファー
ゼファア
「馬もそうだけど、今年の有馬自体どうでもいいし。それよりも、
 前日の大障害の方が面白そうだよ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「確かに。」


配当金女
配当金女
「冷め切ってますね。」


ゼファー
ゼファア
「大障害はフルゲート(16頭)みたいだし、こっちのほうが面白そうだよ。」


シンクリ
シンクリ
「ブシドウにヨウドウ…、メイショウ勢の障害GⅠ制覇は楽しみだな。
 スズカとサンレイ…、こっちも楽しみだ。」


トップロ
トップロ
「そうなんですか。」


シンクリ
シンクリ
「それとバレンチ!!何でコーヘイを乗せようとしない!?
 外国人が下ろされたと思ったら、何でサルナリなんだよ!!
 意味がわからん!!サルナリが乗る意味がわからん!!」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「(サルナリ…?)」


ゼファー
ゼファア
「まぁまだ完全に決まったわけじゃないんだし。」


シンクリ
シンクリ
「一回サルナリに声をかけて、態々下ろすほどセゾンもバカじゃないだろ。
 いや、コーヘイを下ろした時点でバカか。」


サクバク
サクバク
「ついにバカ呼ばわりか。」


配当金女
配当金女
「馬主も大変ですね。」
                 今回の追記


「今年もいよいよ最終週か。あっという間だったな。」


シンクリ
「一年なんてそんなもんだろ。」


「じゃあシンクリさんよぉ、最近調子が悪いみたいだし、
 今週一個も当たらなかったら、レギュラー陣総入れ替えな。」


シンクリ
「…は?」


「は?じゃねぇだろ。このまま最終週を全レース外して年を越していいのか?
 ここは潔く外したら年を越さない、で、いいだろ?」


シンクリ
「…いや、最近の成績を見ても分かり通り…そんなすんなり当て」


「よし、じゃあ決定だな。」


                 今回の雑学



中山大障害を第10レースに行う理由は、





第11レースに行うと危険なため





トップロ
「今回は有名な話ですね。」


シンクリ
「少なくとも、前回よりはな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「で、理由は?俺は知らないんだけど。」


ゼファア
「確か、西日だか影だかどっちか忘れたけど、それが影響してるんだって。」


シンクリ
「どっちも、もしくはどっちかが障害飛越に影響するらしい。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「へ~。」


トップロ
「でも、中山大障害って、あの夕方って感じがいいんですよね。」


シンクリ
「風情があるからな。」


ゼファア
「因みに、このレースが、日本で初めてテレビ中継を行ったレースなんだって。」


シンクリ
「NHKだな。」


ゼファア
「ほんでもって、昔は第10レースじゃなくて、第9レースに行ってた時もあるんだよ。」


トップロ
「昔の有馬と同じ感じですね。」


シンクリ
「今はどっちも第10レースだな。最も、メインレースじゃないGⅠは大障害だけだが。」
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/86-698c03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
