テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ

中山金杯




京都金杯




シンクリ
「ということで始まった生放送もどきだが、これはPCとの戦いになるな。」


トップロ
「ちょ、そういうのは後でにして、まずは挨拶しましょうよ。」


シンクリ
「む、そうだな。」


シンクリ
「年始の特別企画『金から始まる金杯生予想』!!」


配当金女
「そんなタイトルだったんですね。」


ゼファア
「ネーミングセンスが無いね。」


シンクリ
「作者に期待するな。あれだって、即興で考えたらしいからな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「で、まずは何からやるの?」


シンクリ
「そうだな、まずは、やはり金杯の予想から行こう。」


配当金男
「いい忘れてたっすけど、コメントは随時受け付け中っす。」


シンクリ
「いつものように予想を見せる前に、根拠でも述べようかな。」


ゼファア
「根拠あるんだ。」


シンクリ
「少しくらいはな。中山の本命は…ケイアイチョウサンだな。」


ゼファア
「斤量も普通だし、成績も普通。人気は?」


シンクリ
「今のところは2番人気だな…え!?2番人気だと!?」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「どした?」


オペラオ
「人気が想像より高かったのですか?」


トップロ
「オペラオさん、いたんですね…。」


シンクリ
「やめだやめ、そんなのを本命にしてもつまらん。
 ここはサムソンズプライドにでもしよう。」


ゼファア
「いや、それ、8番手なんだけど。」


シンクリ
「53キロナメんな!!タナノブナメんな!!」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「タナノブって…。」


オペラオ
「またマイナーな呼び方なのです。」


シンクリ
「で、根拠だな。
 前走の負けは気にしてはいけない。そんでもって、
 こいつは、中山のような小回りが合うと見た。」


トップロ
「根拠が無理やりです…。」


シンクリ
「そんじゃ予想を公開しようか。」


   ⑩サムソンズプライド
         ↓
   ②ミッキーパンプキン
   ③オーシャンブルー
   ⑤サクラアルディート
   ⑦ユニバーサルバンク
   ⑧ディサイファ
   ⑯ケイアイチョウサン

   3連複全15通り✕1000円


シンクリ
「これで金杯万馬券を狙うぞ。ふふふ、待ってろよみんな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「みんなって、誰だよ。」


ゼファア
「で、京都は?」


シンクリ
「シャイニープリンス。」


オペラオ
「また一発を狙っているのですね?」


シンクリ
「こいつに関しては違う。前に述べたことがあるが、
 こいつは器用な馬だと思う。故に、展開の読みづらい、
 金杯でひと穴開けてくれると信じている。」


ゼファア
「何か言ってたね。入れた時は来なくて、外した時に来た馬だって。」


シンクリ
「だから、私はこいつが来るまで予想から外さんことにした。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「裏切りのダノンと同じだな。」


トップロ
「それじゃあ予想です。」


    ⑦シャイニープリンス
        ↓
   ⑤トーセンレーヴ
   ⑥オースミナイン
   ⑧マイネルラクリマ
   ⑪ミヤジタイガ
   ⑫テイエムオオタカ
   ⑯サンライズメジャー



シンクリ
「勝ちあがり組が鍵となりそうだな。特に社台系がな。」


オペラオ
「いつも社台に泣かされるのです。」


ゼファア
「ん?今回の生放送もどきはここまで?」


トップロ
「速っ!!」


シンクリ
「作者め、限界を感じたな。」


01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「閲覧者がいなけりゃ、そうだろうよ。」


シンクリ
「それじゃあ、来年こそは、もっと良くなるように(閲覧者数が)、
 そして、金杯が当たることも願って、さようなら!!」


配当金男
「できれば、今回の企画について、コメント願うっす。」


ゼファア
「作者が反省するから。」
コメント
Re: タイトルなし
にがり君、コメントありがとう。そしてあけましておめでとう。

いや本当によろしく頼むぞ。数すくな…貴重な…、

え~と、ありがたい閲覧者だからな。

今年も終わらないように頑張るから、応援よろしく頼む!!
2014/01/05(日) 14:27:11 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

明けおめです<m(__)m>
今年もよろしくお願いします。
2014/01/05(日) 10:30:48 | URL | にがり #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/95-399dfdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
