テキトーモットー競馬予想

あのスターホースが予想と雑談を勝手に繰り広げるぞ



今週の結果

シンクリ

日曜日中山11R日刊スポーツ賞中山金杯

           1着③オーシャンブルー
           2着④カルドブレッサ
           3着⑧ディサイファ
           4着⑪マックスドリーム
           5着⑯ケイアイチョウサン

           一応、2着抜け!

京都11Rスポーツニッポン賞京都金杯

           1着②エキストラエンド
           2着⑥オースミナイン
           3着⑩ガルボ
           4着⑬ブレイズアトレイル
           5着⑦シャイニープリンス

           ハズレ!           

ゼファー

中山12R4歳以上1000万下

           1着③オメガキングティー
           2着⑤コスモミレネール
           3着⑬ローレルブレット
           4着④プレノタート
           5着②マイネエポナ
 
           ハズレ!一頭も来ず!

京都12R4歳以上1000万下

           1着⑨ラーストチカ
           2着⑩ヒシガーネット
           3着②タガノザイオン
           4着④シンジュボシ
           5着⑤ヒュウマ

           ハズレ!どっちも一頭も来ず!酷すぎる!

月曜日中山11Rジャニュアリーステークス

           1着⑫スノードラゴン
           2着⑦トキノエクセレント
           3着⑩スイートジュエリー
           4着⑬タイセイファントム
           5着③アドマイヤサガス

           一応、2着抜け!本命5着好きだね!

京都11R万葉ステークス

           1着⑩タニノエポレット
           2着②ラブラドライト
           3着③グッドカフェ
           4着⑤トウカイトリック
           5着⑨ファイヤー

           的中!トリック頑張!

中山12R3歳以上1000万下

           1着④ライズトゥフェイム
           2着⑧マイネルシュライ
           3着②ソールデスタン
           4着③ナンヨーケンゴー
           5着⑩トルークマクト

           本命抜け!

京都12R3歳以上1000万下

           1着⑤アフリカンハンター
           2着⑯シゲルアケビ
           3着⑪イエスイットイズ
           4着⑬フレンチトースト
           5着④アスターストーム

           ハズレ!

トップロ

中山4R4歳以上障害未勝利

           1着④レッドアーヴィング
           2着⑤オリオンザアルファ
           3着⑧ノアノア
           4着⑨プロジェクトブルー
           5着⑩カリスマアキラ

           ハズレ!1着指名一頭も来ず!



配当金女
配当金女
「シンクリさんの今週の合計掛金は60000円。
 月曜日京都11R払戻金です。
 ②-③-⑩で1650円。
 1650×15=24750円です。
 シンクリさんの今週の最終収支は-35250円です。
 ゼファーさんの今週の合計掛金は21500円。
 ゼファーさんの今週の最終収支は-21500円です。
 トップロさんの今週の合計掛金は18000円。
 トップロさんの今週の最終収支は-18000円です。」


シンクリ
シンクリ
「タイシャ、また負けてきたのか。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「うるせぇ!俺はシンクリ予想図を元にして予想したんだぞ!
 責任はシンクリにあるだろ!」


シンクリ
シンクリ
「自分自身で予想する自信がなかっただけじゃないか。
 そういうのを責任転嫁って言うんだ。漢字のコーナーででも学んでおけ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「く~…。」


ゼファー
ゼファア
「だけど、金杯に限ってはタイシャのほうが掠っているんだよね。」


シンクリ
シンクリ
「どっちみち本命が両レースとも5着なら意味が無いがな。
 しかも、ジャニュアリも本命5着だし。」


トップロ
トップロ
「今年一発目でしたけど、シンクリさんの、万葉ステークスだけでしたね。当たったのは。」


タマロス
タマロス
「当たっただけいいだろう。強いて言うなら、今年は
 『当たっても最終的にはマイナスになる年』になるだろうな。」


シンクリ
シンクリ
「なんだ、いつものことじゃないか。」


ゼファー
ゼファア
「………………。」


タマロス
タマロス
「とにかく、このブログの目標は、他ブログで行われている交流戦で勝つことだ。
 タイシャだけのせいにせず、皆で意見を出し合おうじゃないか。
 本気で勝ちにいくぞ!」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「マジでか!?」


シンクリ
シンクリ
「…女池。」


トップロ
トップロ
「(女池!?)」


ゼファー
ゼファア
「そういえば、中山新春ジャンプにケイドソが特別登録していたね。」


シンクリ
シンクリ
「ビグウィにはならないでほしいな。」


タマロス
タマロス
「ビグウィもがんばれよ。」













配当金男
配当金男
「トリッ爺については触れないんすね。」


配当金女
配当金女
「触れる必要もないし、いいでしょ。」


タイシャ
01hokkaido_t_shuttle1_3.jpg
「(敬語じゃない…だと!?)」



                    今回の追記


「2014年、何かが起こる。世界を変えてしまう、何かが…。」


シンクリ
「どした?中二病か?再発か?元々か?」


「いや違ぇよ。ニコニコニュースで、今年はでけぇ戦争が起きるかもって、
 予知みてぇなことが載ってたから、な。」


シンクリ
「JRAなら既に変わっているぞ。J(自分たちの)R(利益しか考えない)A(アホども)がな。」


「よし、おまえのそのJRAの略、採用な。今度からあいつらは、
 J(自分たちの)R(利益しか考えない)A(アホども)っていう略ってことにしよう。」


シンクリ
「前に別の略し方があったような…。女池。
 そうじゃなくて、JRAなら既に変わっていることを言いたいんだが。」


「あれはフリーメイソンに加入している大馬主の指示だから。」


シンクリ
「絶対違うだろ。大馬主の指示っていうのは否定できないが。
 つーか否定する気もない。」


「大馬主は利益第一だからな。トリッ爺みたいに、ファンサービスを考えろっつーの。」


シンクリ
「そうだな。だが、トリッ爺も一歩間違えたら動物愛護団体に訴えられるぞ。
 そんな高齢馬をこれ以上走らせるな、みたいにな。」


「自分たちが人間のエゴそのものだと気づかない愚かな連中のことはほっとけよ。」


シンクリ
「ずいぶんな言いようだな。」


「それだったら、『多摩川のタマちゃんを一本足で見守る会』のほうが絶対良いけどな。」


シンクリ
「まぁ人それぞれだ。」


「そ。俺はこのブログが消されないように注意するだけだ。」


シンクリ
「安心しろ。消される消されないと言われる程の人気じゃない。」


「よし、よく分かった。ならば他人の目を気にせずに、堂々と構えてられるな。
 フリーメイソンとか、動物愛護団体とか、そういうのを気にしなくていいってことだ。」


シンクリ
「…責任は持たんぞ。」
コメント
Re: タイトルなし
作者「修正していただき、ありがとうございます。

イヤホント申し訳ない。ご迷惑おかけしたことを、この場で謝罪します。

次回大会は絶対参加するので、それで、ご勘弁願いたい…。」

…コメントありがとうございます。

さばとらさんというべきなのかどうなのか…。

作者はこう言っているので、申し訳ございませんが、許してやってください。
2014/01/08(水) 20:33:47 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

ウッドホースクラブに登録いただきありがとうございます。
これにて本登録が完了いたしました。
次回開催は1月19日の予定ですので、その際に奮ってご参加ください。

P.S. 登録の際のURLがブログの管理ページに飛ばされたのでなおしておきました
2014/01/08(水) 13:34:34 | URL | WHC管理人 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
さばとらさん、コメントありがとうございます。

そうだね、早めに登録しないと、後々だと差が開いて、

追い上げるのが大変になっちゃうもんね。

JRAの高速馬場化の目的ってなんだろうね?

やっぱり血統かな?サンデーは高速が合っているからとか?
2014/01/08(水) 00:44:35 | URL | シヤナタ軍団 #-[ 編集 ]

お疲れです!
せっかく大会に参加してたら優勝してたかも……でしたのに。
参加する場合は早めの登録お願いします。

昔より高速馬場で、脚に負担がかかると某閣下も苦言を発してましたね。
とは言え、欧州みたいな芝も嫌ですが……
2014/01/07(火) 19:33:47 | URL | さばとら #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://tekitoomottoo.blog.fc2.com/tb.php/97-28f8bb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
